花に問う

 

 

心はまっすぐであるか

 

気持ちが落ち着いているか

 

素直に感じているか

 

素直に伝えているか

 

無心に笑っているか

 

 

 

 

 

 

前にも書きましたが、

『 ストーリーを手放す 』

が大事になっていると思います。

 

そして

これも前に書きましたが、

やはり田起こしの時期です。

いろんな言説が混ぜこぜに語られます。

それらの言説の良し悪しの判断は、ストーリーを手放し、ニュートラルに感じ取るのが一番だろうと思います。

 

そして、

そのための、「花に問う」です。

 

 

 

 

 

みなさま 今週もおつかれさまです。

 

夏らしい空模様であったり、激しい空模様だったりもしますが、

みなさまが毎日すこやかでありますように。

 

 

それでは、良い週末をおすごしください。

ありがとうございます。

みなさまに感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

今日もすてきな暑さでしたね。

 

 

夜になって近所の公園を歩いていたらアスファルトの上をもぞもぞ動くものが。

近づいてみてみると、蝉の幼虫です。夜になって地面からでてきたところだったようです、しかしながら近くにある高い木に登るには、アスファルトで舗装された、ジョギングコースを横切らないといけません。ランナーもたくさん走ってますし、自転車も走ってます。暗がりで踏みつぶされてはたいへんと思い、自然の動物をやたらとさわるのもどうかとお持つつも、手に取って近くの木まで運んだのでした。

 

 

 
 
 
通りがかった小さな公園で
親子連れが手持ち花火をしていました。
花火の火薬の匂いって夏って感じですね。
 
 
 
 
ということで
暑かったり、激しい雨がふったりですが、体調など大事にしてください。
 
 
あなたの毎日がすこやかでありますように。
 
 
ではでは
今夜も ぐっすりと
おやすみなさーい