相手の中から

 

引き出す自分

 

それが愛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の景色、人物の素敵なところをみつけたならば

それは、自分自身の素敵なところをみつけたことになります。

 

 

みなさまの目の前の世界は  素敵さであふれています。

 

 

本日もありがとうございました。

今日も感謝してます。

 

 

 

 

 

カンナの花が咲きました。ちゃくちゃくと夏です。

 

 

 

 

こんばんは。

今日もおつかれさまです。

 

 

 

天皇陛下イギリス公式訪問。

いい雰囲気ですねー。

 

認可保育所。

残念な出来事だけど、なんかはてな?という感覚が残りました。なんだろ?

 

定額減税。

一時的な人気取りでなく、恒久的減税、社会保険料の見直し、がないと会社は給料を上げづらいし、景気刺激にもならない。円安は経済の話だけど、円安で政府の財源が増えた分をいかに社会に還元できるかは政治の話。この経済と政治の組み合わせのことをきちんと指摘し話する人があまりいない。経済が―!政治が―!一辺倒。

 

ふるさと納税

どんな寄付でも経費はかかるのですが、そしていつも話題になるのもその経費や中間搾取。ポイントってもらえる側からみればお得にみえるかもしれないけど、過剰になると本来の目的から離れちゃいそうですね。

 

旭川市の件。黒塗りなしの情報は見てないのでわからないけど、あの件に関しては最近もいろいろ考えさせられる出来事がありましたね。

教育委員会は、「教育」というよりも、もはや文科省と現場の間の「教育に関わる事務」をするだけの機関です。膠着した組織の良くないところが顕在化しています。わたしの身内の苦労をみて思いました。

 

今週も会談。

 

大谷選手、好調継続。

 

ゴルフってオリンピック競技だったんだ

 

三浦カズ選手 すごいがんばってー

 

西野カナさんもがんばってください。

そうねーステージがかわる年頃ってあるよね。

 

ファービーがAIで会話すればいいかも。

あなたのご両親もがんばられたんですねー笑

わたしも子供頃にものすごくねだって買ってもらった、超合金のオモチャが1個あるのですが、今もちゃんとあります。今でも実家に帰るといいオモチャだなあと眺めます。

 

長野選手1500安打おめでとう。

 

ウチソト。

 

アイス、今日お仕事先でお客さんと食べたよー

わたしはアイスの買い置きをしないので、1か月おいてあることは無いなあ笑。

 

 

電動キックスケーター。

乗ったことないけど、はたから見ていると危なっかしい感じです。

 

 

中国切り付け事件。

愛国主義の暴走という意見もありますが、中国では最近切り付け事件が多いようですし、助けようとして重体になったのは中国の方のようで、過剰に反日に反応することなく冷静に見る必要があるでしょう。ただ、中国政府は反日思考ではないとコメントを発表してますが、ネットの情報で、こういう事件は良くないという中国人のコメントを政府が消去させているのは問題あり。共産党政府も自分たちが行った政策が引き起こした人民の暴走をコントロールできなくなっているもたしかかと。

 

 

ああ、今日が最後なんですねー。はじめに短い間ですが、、、とあいさつされていたので短期間なんだなあとは思っていましたが、そうですかーおつかれさまでしたー。

いい経験になりましたね。久しぶりにTVでニュースを定期的にみました。慣れてきてコメントが良くなってきてたので惜しさもあるけど、次の活動もたのしみです!

 

 

 

梅雨って、毎日サメサメ、シトシト降り続ける印象なんだけど、

そんな感じじゃないなあ。曇ってるけど降ってない、もしくは、ドカーンと降る。

それでも湿度が高いのはなあ。

 

 

 

 

今日も涼しげなスタイルでいい雰囲気でしたね。明るい水色、似合いますね。

あれはスカートのようでちがうような。きれいでたのしい。

 

 

ということで

 

あなたの目の前の世界も  素敵さであふれています。

 

ではでは

ほっとリラックスしてください。慣れないお仕事おつかれさまでした。

今夜も

おやすみの方は

ぐっすりと

おやすみなさい

 

 

はるだけなく、なつも、あきも、ふゆも。