波と海

地球は青い真珠で

白く雲のマーブル模様

この世界の出来事も

 

 

時間を忘れて

僕たちが こうしていること

いたこと

 

 

それはただそれだけで

そのものだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの肉体的思考は基本的にこの世界の現象を体験、感知、それを経験した時の感情を認識することに特化しています。ある出来事が現象化する工程を設計し進めることはしません。それは高い次元の自分がします。(いわゆる現実的に行動して努力するという肉体次元の話とはちがいます。エネルギーの意図から現象、現象の認知の話です)

 

そういったとき、肉体次元の私たちは工程としての出来事を肉体レベルで体験、認識していきます。現象をみることで物理的化学反応が起き、またその次が起きます。その連続です。その工程の出来事を体験することで、そのフィードバックが高い次元の自分にもたらされます。なぜなら高い次元の自分は体験できないからです。

 

高い次元の自分としては必要な肯定としてネガティブな現象を設計したとしても肉体レベルの私たちは、願望とちがう、かえって悪いことが起きた、、、と思い違いをしてそこで思考停止してしまうことが多いです。しかし、世界的集合意識がより進化した世界を意図した時、必要な工程としてネガティブな現象が起きます。物理の作用と反作用の法則です。

 

例えば、ひとつの世界を意図していたします。ネットで物理的境界を超えた世界が出現してきました。しかし、一方で細分化、カテゴライズ化に拍車がかかっている一面もあります。現象はマーブル状に起きます。そしてとにかく意図に向けて必要な知覚をさせます。そこからの化学反応に繋げます。

 

そういうなかで、目の前の出来事への対処(やけになったり、激情的になったりしないコツコツとした行動や精神)とその先にあるだろう望む世界への意識(飛躍した意図した世界、目標)は同時に持ち続けることが大事となってきます。

 

世界は青と白のマーブルのように、ポジティブとネガティブのマーブル状に見えるかもしれません。しかし、現象は青も白もすべてニュートラルです。ポジティブでもネガティブでもありません。白になる為に一度青にふたっり、青になる為に白にふったりするだけです。

 

要はその最もマーブル状態の中を突き進んでいるのが今の世界です。

 

ネガティブに捕らわれないでください。いろいろ出来事があったり、世界が崩壊するとか煽りがあったりしますが、あくまでも、ますます良くなっている工程です。

 

ということで、

もっともっとよくなってる

どんどんよくなってる 世界です。

 

 

上手く文章にできなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

 

みなさまの  すばらしい世界です。

良くなる良くなる

ますます良くなる なってます。

 

 

この世界で一つでも好きなこと、ものを発見してください。

そういうゲームがこの人生です。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

眼があったので、パシャ。

 

 

 

 

こんばんは。

今日もすてきさんですねー

 

 

さて

昨日の夜、くたーとしながらテレビをみていたら、赤坂の日枝神社が出て来ました。

ああ、そういえば、なんか気になっていかなきゃな―ってなってたんだっけ、、、と思い出し、今日、雨が降る中いそいそと出かけてまいりました。

 

初めてではないのですが、思っていた以上に、日枝神社の境内はエネルギーが高くて、強かったです。くたーの後だったせいもあり、ちょっとぼーっとクラっとするくらい。ひとまず小雨のなか無事にお参りをして、前に気になっていた摂社の猿田彦神社にもお参りし終えて、神様とお話もして、無事にかえりました。お参りを終え、しばらく屋根のある所で境内の様子をみてぼちぼち帰ろうかなのタイミングで、すごい勢いで雨が降ってきて、おー!となったりもしました。

 

 

 

 

もうすこしで梅雨入りですねー

近所の公園の梅の木の下を歩いていたら、ちょっと熟した梅の実がポトリと音をたててわたしの足元に落ちてきました。自家製梅干しを漬けたいと思うけど、今年じゃないなあ。でもできるだけ早く実現する。これも思い出させてくれたわけね。

 

 

 

 

ということで

 

あなたの  すばらしい世界です。

良くなる良くなる

ますます良くなる なってます。

 

 

それでは

 

今夜も

ぐっすりと

おやすみなさい