結局は

 

 

どれだけ心が遠くまで飛んでいけるかって

 

 

ことなんだ

 

 

 

 

 

『 夜の盗賊団 』

 

 

 

 

 

5月ですね。

GWお休みの方も、お仕事の方も、引き続きご安全に。

 

 

みなさまに  素晴らしいエネルギーに満ちた季節の到来です。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日も鯉のぼり。

みえますか?この空に放たれたエネルギー。

 

 

 

 

こんばんは。

今週火曜日もおつかれさまです。

 

 

那須塩原の事件は外国籍人がらみでしょうかね。

 

 

カスハラ、まあ急いでいる時なんか気持ちが高まることもあるだろうけど、、、SNSにあげるとかいって脅しても、多くの日本人は逆にそういう行為を受け入れないだろうけどね。いろいろと余裕があるかどうか、、なんだろうな。そこの根本が大事だろうなあ。公共交通機関で働いている方や、運送業の方や、諸々いつもありがとうございます。

 

 

高速バス、お見舞い申し上げるとともに、前にもかきましたが、引き続きご安全に。

 

 

観光客のマナーもそうだけど、オーバーツーリズム問題もあるし、もろもろ考えて手を打っていかないといけないでしょう。観光資源も疲弊しますしね。前にサクヤヒメもおっしゃってましたね。守るところは守らないと。国民の移動や宿泊などは価格が上がりすぎないように補助しつつ、観光客に対しては価格を上げてサービスの質を上げたり守ったりしつつ、客を選ぶしかないないかも。    それにしても、あなたは変わらず見逃せないタイプしてますね。

 

街飲み。屋外が気持ちいい季節ではあるしね。若者が多くて、若者だからというところもあるだろうし、都市部にある光景でもあるかもしれないけど、とりあえずゴミはちゃんと片付けなさい。

 

なんかね、カスハラも、観光客のマナーも、街飲みも、こういう感じの話題を聞くと思うのは、いろいろな価値観や趣味や意見があっていいけど、個人的には、もっと美しい国にしていきたいなあと。監理された美しさではなく、たおやかさがあって、ゆたかな美しさのある世界。そのために何を守るのか?どんなふうに在るのか?何を変えるのか?何を育むのか?大げさでなく小さいことを大切にね。だかた日本語、だから自然、、、でもあるのだな。

 

 

村上さん、NYの展示みたいなあーーーそういえば広重を主人公にしたドラマしてて、そこでも社会の復興を願って描いてたなあ。

 

 

オレンジジュース。国外産と競う立場の国内産のものは円安もあって追い風が吹いているし、国産オレンジジュースいいのではないでしょうか。

 

ゼロは淡々と情報を流す感じではあるけど、それでも円安のデメリットは流すけどメリットはながさないね。これが国内主要メディアです。ちなみにバブル崩壊後経済がメタメタのときには円高になっていたけどね。その円高が長期デフレを引き込んだし。

 

 

 

 

今、私たちのウチは大丈夫かしら、、

あなたらしい意表を突く一言!!いいね!

藤井キャスターも驚いてた笑

あんなアドリブ(?)がでれば、少し慣れてもきているということでしょうか。

 

 

 

今日の装い。今日のまとめた髪も好き。

全身がみえると衣装の特徴や良さがよく見えました。

スカートあってのあの肩だよね。今回も素敵でした。

 

 

 

ということで

おつかれさまでしたー

 

あなたにも  素晴らしいエネルギーに満ちた季節の到来です。

 

ではでは

今夜も

ぐっすりと

おやすみなさーい