あなたは、自分の人生の中で経験する必要のあることを

 

見逃すことはありません。

 

あせることはありません、リラックスしてください。

 

すべてベストのタイミングで起きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま 一週間おつかれさまでした。

 

 

みなさまに リラックスした時間がありますように。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

今日もおつかれさまです。

 

 

大阪にいる次兄が、東京の仲間さんとライブで演奏するということで、こちらに来ていましたので聴いてきました。まあ、ライブと言っても少人数のささやかなライブなんです。場所がいわゆる名曲喫茶(巨大なスピーカーや真空アンプなどの機器でクラシックレーコードを聴かせる喫茶店)で、小ぶりでしたが和らかでやさしい響きがする空間でした。

 

いざ演奏は、ヴォーカルの人と次兄のアコースティック・ギター。演目は、独自アレンジした昭和歌謡、R&B、民謡など、といったところ。身内ながらとても楽しめる演奏でした。ヴォーカルさんは、いい声で迫力があったし、ギターもよかったんですよー。

 

ただねー次兄の職人的性分なのか?気持ちよくなる歌の部分ってあるでしょう、なめらかーに音を伸ばす場所、らら~~~♪みたいに。そこをわざと変調させて、ら・ら・ら・ら~♪て音を増やして難しく弾いてるところが、ちょこちょこあって、聴いててちょっと苦笑いしてしまいました。終わってからツッコミ入れておいた笑。

 

素直に気持ちよく弾くと聴いてる人も、すごく入り込んでくるのがわかったけど、それをさせない職人・笑。逆に民謡をアレンジした演奏は職人気質がプラスにでて迫力があったんだよなあー

 

 

 

 

 

 

 

『 Otis Redding Fa Fa Fa Fa Fa Sad Song) 』

 

この曲を少しアップテンポにアレンジした演奏が一番気持ちよさそうに演奏してたなあ。ビートが楽だと言っていた。

あと民謡のアレンジもわたしのお気に入り。

 

 

 

 

 

名曲喫茶という空間がおもしろいなあ、と思いました。今回は別の場所でしたが、渋谷に名店があって前から気になっていていってみるかなあ?ホールとはちがう音響空間があるんだよなあ。

 

 

ということで

あなたにも  リラックスした時間がありますように。

 

ではでは

今夜も

すこやかに

おやすみなさいー