どれだけ矛盾を吞み込めるか、

 

意図しない出来事や不条理をかみしめられるか、

 

によって包容力ってついていくのかもしれない。

 

そんな中で

 

自分に素直でいる。

 

包容力と素直さの均衡する状態が ”しあわせ”というものかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな考え方であっても、敵、味方でだけ物事を判断しているかぎりは、

検証も理解も進歩もないだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

みなさまの   思いや願いをすべて受け止めている世界です。

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

おつかれさまです。

 

 

そういえば、

先日 あなたのそっくりさんを見ました。あくまで、そっくりさんです。

クイズとか、けっこう真剣に燃えるタイプの人みたいで、ワインとかの問題も正解してましたよ笑笑。

 

 

いいかんじで、役割分担というか得意分野がはっきりしてましたね。

 

 

 

 

お仕事がはじまって通常モードになったら、逆に年末年始の緊張(何気にいろいろエネルギー使いまくったので)が、ここで急に、体がくたっとしてます。上手く休もう。

 

 

 

そんな感じで、夜自宅で、ぼーと休みながらTVerをみてました。なるべく考えなくて、笑えるものを見ようと、元旦にながら見をしていたマツコさんの正月番組を改めてみました。その中で棋士で投資家の桐谷さんがでてきて、桐谷さんが講演している様子がでました。ここでも、ちょっとお話したテスタさんたちがお話した講演です。

 

ああ、これ(わたしも)聴きに行ったのだ、、、あのぬいぐるみはそういうことだったのか、、、、、そうちょうどこのアングルあたりに座ってた、、、、ああ、この人の後ろ頭見てた、、、、そこで、ん?画面一番手前にわたしの後ろ頭もしっかり映ってました。二重つむじの後ろ頭。こんなこともあるんだなあ、、、まったく気づかなかったなあ、、、と思ったのでした。

 

 

 

ということで、

 

 

あなたの   お思いや願いもすべて受け止めている世界です。

 

 

ではでは

今夜も

ぐっすりと

おやすみなさい