あの夕日は沈むけど、

 

 

裏では朝日としてのぼっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい価値観も現れる。その時々に改善されるべき事案もある。でも、何もかもひっくり返して革命のようなことを意図するのではなく、過去から地続きのものとして訂正し続けていく姿勢が大切なんだと思います。

 

それって「昔はよかった」という言葉を使わないほうがいいことにもつながっていて、そんなことを言われても昔を生きていない若者は対応できないわけだし、誰に責任転嫁しているのか?という話でもあるし、この次元のこの世界は、時間の流れは不可逆的な方向性を感じるように設定されていて、その中で現在の歩みを過去に方向づける姿勢は、この世界の摂理にマッチしないのです。過去にも今にもプラスマイナスあるけど、地道に訂正改善しながら進む未来に繋がった道を歩んでいる、というのがこの世界の摂理です。

 

そういう想いにマッチしない過激で、分断を煽るような、極端な言動をする活動には、わたしは距離をとります。平等、権利、平和、環境保護など発信しながらも極端に走る動向は、上の想いをいく「中道」ではないだろうと思うのと、そういう極端な言動をとっている自身も傷つけることになるからです。(※もちろんバランスをとるには、それに合った言動があるということです、それは単純な中立とちがう点です)

 

魂と肉体は一体となって活動してます、物理と意識は重なり合って世界を構成しています、過去と未来や新旧は混ざり合ってつながってます、夕日と朝日は一体です。

 

 

 

 

 

 

さて、

10月は終わるけど、11月が始まるわけです。

今年もあと2か月、たっぷり2か月ありますね。

ますます満喫してまいりましょ。

 

 

みなさまの日々が  味わい深くありますように。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

今日もごきげんさまでしたか?

 

 

前に投資の話を少ししましたが、今のタイミングもすごく勉強になるタイミングだと思います。要は、何も考えなくても勝手に値が上がるという曲面ではないからです。そういう曲面はいつの時代にもあるわけですが、今もそうだろうなあと思います。それも、日本については未来がけして暗くないという状況もありつつの今だからです。

 

投資の世界も勉強すればするほど面白いです。一口に投資と言っても、あらゆる分野に触れることになるからです。

 

 

 

 

とか書きながら

モンハンNOWしながら今日も夕方歩いたよ。

チャプター13まであるストーリーで、チャプター10まで来てる。

ここまで40Km超歩いた感じ。

 

 

 

 

ということで、

今日はこんな感じ。

 

 

あなたの日々も  味わい深くありますように。

ますますご満喫。

 

 

では

今夜も

ぐっすりと

おやすみなさい。