人生は、

誰にも縛られることなく、自分らしく生きるだけの時間しか

私たちには残されていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事とは関係ない建物をデザインして、ちょっと気分転換した土曜日。

日曜日も暑そうですね。

 

 

 

みなさま  涼やかにおすごしください。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

上の建物パースは、コンピュターをつかってますが、以前は図面もパースも模型も全部、手描き、手作りでした。手描きは大量にパターンを作るには向いてないけど手描きの良さというのも、やっぱりあり、手で直に紙に描くのでエネルギーが画面に込められるし手描きならではの不思議な力があったりもします。あと、手間がかかることは案外良いところとも言えるかと。

 

分担作業の多い業務ではコンピューターを使った方がスムーズですが、CGでリアルな絵が短時間にだせる今だからこそ、手間のかかる手仕事、アナログの価値もでてきますね。

 

 

 

 

先日の発見。

スーパーで買ってきた、よくある小さい水ようかんを冷凍すると、すごく美味しくなる。2~3時間しか冷凍庫にいれてなかったけど、カチコチにならず、つるんとしたの変わらず、気持ち食べ応えが増し、よく冷えて美味しかったです。

 

 

 

 

さて

映画「アナログ」も前売り発売開始されましたね。

まだ、ちょっと先だけど、公開が楽しみです。

予告を観て、手描きデザイナーさんなんだなあと思いました。

糸電話のシーンも良さそうだなあ。

 

 

 

ということで、

日曜日は、お仕事?お休み?

 

 

何はともあれ、夏い日曜日

あなたも  涼やかにおすごしください。

 

 

それでは

今夜も

ぐっすりと

おやすみなさい。