今日がとてもやさしくて

 

心なぐさめるものでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

2022年はまだ2日あるともいえるし、何かをするのに2023年を待つまでもない。

閃いたときがベストタイミングという意味では時間に境目はないのでしょうけど、何はともあれ、満喫してまいりましょ。

 

 

 

 

いろいろ、いろいろ来年について感じたり、世間で話題になったりしていますが、まずは自分に一番近いところ=自分自身を楽しませたり、いやしたりするのが大事だなあと思います。

 

 

 

 

ウクライナとロシアの件やコロナの件も、つづいているようですが、既にフェーズは変わっているわけで、普段はしないけど、変に悲観することなく、というところでしょう。ちょっと話をずらしますが、チェンソーマンがアニメでも話題になってますが、あの物語は悪魔の話だったりします。悪魔の力をもった人間の話といえばデビルマンを思い出すわたしです。そのデビルマンの話の最終的なポイントは、善と悪の戦いではなく、人間が魔女狩りを始めるところです。

 

今の世間はいろいろが、いつの時代に似ている、みたいな話題がでています。戦前みたいだとか、70年代みたいだとか。(デビルマンは70年代の作品ですし。)そういうなかで魔女狩りではなのですが、なんかざわつく空気の中で疑心暗鬼になる世の中の雰囲気がでてくるかもしれないです。

 

でも、あくまでも雰囲気です。そういう雰囲気に惑わされないように、自分の気分を整えていきましょうね。というところでもありますし、そんなことにかまわず、より良くなっていこうというところでもあります。

 

似たような感じでも、まったく同じにはならないです。それが世界です。そして、世界は常に良くなっています。毎日ますます良くなっています。良くなっている世界の出来事は、全てが完璧となります。

何にでも揺れとその振れ幅というのあるだけです。

 

どうか忘れないでください。

この世界は日々、毎日ますます良くなっています。

あなたも、わたしも、毎日ますますよくなっています。

 

ということで

 

みなさまも 良くなり続けている世界を生きておられます。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

今日はいかがでしたか?

 

 

新CM見ましたよん。

とうとうお隣さんもアルト買っちゃいましたか。

それにしてもスズキがんばってますよね。

 

 

わたしの今日は今年最後の図面を書き上げ取引先にメールで送りました。別に年内でなくてよかったのですが、新年の動き出しが例年とちょっとちがうので、やってしまおうと思ったのでした。

 

 

 

明日は残りの掃除して、

神社に年末詣でして、

コーヒーのんで、

あとはひらめきにまかせます

 

 

 

ということで

あなたも 毎日良くなり続けている世界を生きています。

 

 

それでは

今夜も

おやすみなさーい

 

最近は寒いの?それほどでもないの?

どっちかなあ?