夏の日。

青い海と草原の匂い。

まぶしい空と朝顔のつる

白い朝と帳の夕暮れ。

今ならわかる。

二人を遠く隔てていると思い込んでいたものが、

二人を強く結びつけていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

人と人だけでもなく、いろいろなシーンで現れる思い込みというのも関係性の要素のひとつかと。引き寄せたり、引き離したり、実は自分の思っているのとは逆の働きをしていたりするけど、その時には夢中で、それに気づけない。

 

思い返せば、わたしは、ひと夏の恋というのをしたことがない気がします、だぶん笑。あの恋は、、、ちがうな笑。。。世間の18歳から40歳くらいまでの46%くらいだったかな?は、ひと夏の恋を経験しているそうです。これが多いのか少ないのかわからないですが、でもそのひと夏の恋というのは、なんというか、そういう思い込みのバージョンのひとつなのかもな?と思ったりします。

 

先日はこの世界は100%自分自身と書きましたが、

「 全部、夏のせいだ!」

としてしまうのも、まあいいんじゃないの、とか思ったりして、

自分にやさしく、他人を陥れない。

 

 

 

 

ということで

 

みなさまにも 特別な引力が働いています。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

ちょいと身体がくったりしてエネルギーが強いなあと思った昨日でもあります。

桜島あたりのエネルギーがやってきているのかな?とも空もそんな感じだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

青い山と草の香り

あほーと響く小梅のやまびこ

それも全部夏のせいだ

 

答えを待って

手をあわし空に祈る

 

 

山は小梅にとって解放の場、気づきの場でもあるんだなあ。

 

さて、ネプリーグのバルーンのクイズがけっこう好きでたまに見ると、世間ではそういう割合なんだって、知ることができたりして楽しいです。ひと夏の恋、わたし的にはけっこういるんだなあと思ったのですが、どうでしょう?そしてあなたは、またまたモリモリでクイズ絶好調でしたね笑。

 

ちなみに、わたしはマヨラ―じゃないけど、マヨはけっこう何にでも合うと思う派です。あの味はアレンジも効くし、かなり万能。実はよくしらないけど、そもそも冷やし中華にはマヨついているものじゃないのかい?

 

 

 

おにぎりの海苔は基本パリパリでもしっとりでいいけど、ツナマヨおにぎりはパリパリのほうが美味しいと思う派でもあります。

 

 

 

あと、てりやきチャンネルも観ました。

サクサク手際よく料理をする様子や、モリモリ食べっぷりが気持ちいい。  けど、一番いい感じだなあって思うのは、おにいさん と おねえさんの息の合ったカップル感なんだよなって。

 

 

 

 

ということで、

 

あなたも 特別な引力が働いています。

 

今日も一日

シャケ!

ツナマヨ!