全国的に暑くなってきました。そして夏至以降エネルギーもガラリとかわりました。

今各地で吹いてる風、なかなかミラクルでマジカルな風だなと。

6月としては意外な暑さですが、気持ちいい風です。テンションが上がります。

マジカルもミラクルも意外なものです。

 

よくよく目を凝らして見て渡してください。

ミラクルは誰にもどこにでも起きてます。

よく言う方便的なものでなくて現実的に。

ミラクルを見つけたり、気づいたら、

 

遠慮せず

躊躇せず

受け取る

受け入れる

掴む

 

です。

 

 

 

 

『 Looking For The Magic 』

 

 

 

 

みなさまは、 今、更なるマジカルなミラクルに向き合ってます。

 

 

今日もありがとうございました。

よい週末をおすごしください。

暑さへの体調管理は十分になさってください。

 

 

 

 

ふと見上げれば龍神さま

 

 

 

こんにちは。

 

 

暑いですね、けど気持ちいいです。

 

暑くなると汗だくになるなあ、、、なんて思っていましたが、

おお!この開放感はまさに夏!気持ちいいなあ!となったのでした。

これまた異例の早さで梅雨明けもありそうですね。

そして、わたしの周りでもミラクルなことが起こっているのでした。

 

 

 

”まるふく” という名に

親近感を覚えずにはいられないのでした。

 

 

 

昨日は長野県小布施町の岩松院本堂にある葛飾北斎による天井画、通称「八方睨み鳳凰図」を1000億画素という超精密映像で再現し、3Dで演出したデジタル映像を観てきました。

プロジェクターによる映像なのですが、再現された天井画は実物があるかのような迫力でした。そして何より、北斎の鳳凰が素晴らしかった。見る方向をかえると北斎が意図した墨による輝きのちがいまで再現していました。天井画のもとの原画もみれて良かった。

 

北斎は季節による太陽光や自然、建築、画材、テクニック、岩松院を信仰する地元農民など、あらゆることを考え尽くしてあの天井画を描いていて、そこにある北斎の思いにしびれました。すごい!北斎すごい!

そしてデジタル技術もすごい!映像なのに色の肉厚さも表現されとは。

 

 

 

ということで、

 

あなたは まさにマジック、ミラクル起こし中ですね。

 

ではでは

今日もおつかれさま!

ごきげんサマーで!

 

 

体調大事にしてくださいね。