昨夜、外に出たら、いい風が吹き春の匂いがしました。

気持ちいいなあってなっていたら

ふと浮かんできました。

 

 

 

※あとは不思議な世界寄りの話です。

  ちょっとどこかで目にした情報に反応した話でもあります。

 

 

 

世界は新しい秩序を目指しています。

この世界が、それを意思したならば、それに向けて私たちが生きている世界は動き始めます。最近、わたしもここで、「飽きる」という言葉をよくだしますが、それもそういうことなんだろうと思います。

その意思へ向けた結果というか、経過道中の出来事として、たえば、コロナの件とか、今の争いごととか、なんというか、起きるべくして起きているところはあるわけです。

 

でも、起きるべくして起きるんだけど、でも、それは、精神世界の人たちが言うような 「 予言されていた 」とか、「 〇〇の陰謀だ、、、」とか、そういうことでもない。

 

生きる上でのある程度の予測や知識とかはあってもいいのですが、予言とか大層なものは実はいらない。あまり役にも立たない。もちろん趣味とかで興味を持つ分には自由にすればいいんですけど。

 

大事なのは、出来事が起きた時に、そうかウイルスは怖いけど慌てないようにしようとか、平和はやっぱり大切だなとか、むやみに煽らないようにしようとか、各国が平和憲法のもと行き来する世界ができるといいなとか、都度、今、確認することや、そういう今の意識を持ったりすることで、それが世界や人間が思考した新しい世界に向けて歩みを進めることになるんです。

 

「 どこそこの能力者がこんな予言をしていました! 」

とかそんなのは

「 へーそうなんだ。よかったね。 」

くらいでいいんです。

 

今のこの経験があるからこそ、すばらしい未来がある。今を無駄にしない。

だから慌てない。今認識する、確認する。

そういう気持ちが大切なんだろうと。

 

偶然にも

嘘と本当というテーマの物語をみてたりするんですが、

何に対して嘘なのか?本当なのか?自分の気持ちや、自分が何を信じるのか?

が最後は大事なわけで、本質は誰がどう、じゃないだろうと。

 

と、ふと浮かんで書いてみました。

浮かんできた言葉なので明日には忘れちゃうかも笑。

 

以上です。

 

 

 

 

ということで日曜日

みなさまが、すこやかにすごせますように

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

それでも、

だからこそ、

よくなっています。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

東京はやっぱり春だな~って感じる日和で

風もそんな匂いがします。

いたるところで植物の蕾も付き始めたりもして、

いろいろあるけど季節は進んでいるんだなあって感じるこの頃でもあります。

 

あなたはしばしお休みな感じですか?

 

 

 

去年のお仕事の工事で世界的な事情で

納品されていなかった給湯器が

やっと入ってきて今日設置してもらいます。

いろいろがいろいろと影響しているのです。

ということで本日はお仕事。

 

 

 

 

2月も終わりますね。

それでは、

 

あなたが、よい日曜日をすごせますように

 

 

おはよう

こんにちは

いってきまーす