「その方が おもろいやん。」
 
 
 
「笑い飛ばしたったら  ええねん」
 
 
 
Netflix のドラマ「Jimmy」の中で、明石家さんまさんがジミー大西さんに、つらい出来事があった時とかに幾度となく言う言葉です。ドラマ「浅草キッド」につづいての、お笑い界の一つの時代を舞台にした物語です。両方おもしろかったです。
 
登場する人たちは、みんな人が好きなんだな、と思いました。自分の周りすべてじゃないかもしれないけど、この人は、この人たちだけは、という気持ちが伝わってきます。そんなふうに人を好きになれるのは素敵だなと思います。たぶんそういう気持ちが縁というのを呼ぶだろうと。
 
そして、そんなふうに人を好きになれなくても、ゆっくりとこの人はという人を好きになっていけばいいんだとも、ひとりも静かな空や植物も好きなわたしは思いました。
それでも、人は面白いし、人が好きだな。
 
 
あと、わたし的には
「恩に報いる。」
という言葉が残りました。
 
 
ということで
 
新しい週もみなさまが元気にすごせますように。
本日もありがとうございました。
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
「 後ろでしょうか?前でしょうか?    前でしたー」
かわゆいー。
 
 
 
 
私には確信を持って知っているといえるものはないが、
星の光景は私に夢をみさせる
 
ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ
 
 
 
 
絵も好きです。絵というのは、いろんな表現の中でも、とても静かな表現のひとつです。その静けさが自分をゆるやかに自由なままにしておいてくれたりするところがいいんだと思います。そしてジミーさんが好きな人たちに絵をあげる気持ちも、なんかわかるなあと。
 
 
 
ということで
 
気づけば今月も20日をすぎていますね。

2月の残りもあと少し

今週もあなたが面白く元気にすごせますように

 

それでは

おはよう

こんにちは

いってらっしゃーい