大丈夫じゃないけど、大丈夫

 

 

 

今朝、目にとまったビジュアルのなかの言葉。

ホワキン・フェニックス主演 映画「C'MON C'MON」の日本版ビジュアルの中の言葉です。

目にとまったということは、わたしも誰かもその言葉を必要としているかもしれないなあと。

 

また、昨日、ああ、もっと自分を大事にしよう、同じように人をもっと大事にしよう、と思うような、ありがたいなあって気づかされるような事がありました。

わたしは性分的に、ワイワイするよりひとりが落ち着くけど、人が好きだなあ。

 

なぜか全て うまくいってるんだなあ。

 

ということだなと。

 

それでは

みなさま よい週末を

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

みえてきました。でも謎の多い終わり方。

 

雨宮くんは何者かというところで、かすかにあり続けた雨宮くん=中野くん説が色を濃くしてきました。この説が成立するには容姿を変えていなくてはならないわけで、そこにいくとかなりサイコパスな味付けになっていくなあと思い、慎重になっていたのですが、やはり踏み込んでいかないと全部の辻褄があわないとも思います。そうなると小堀は何者?ホントの雨宮くん?それはどうだろ?火事の本当の原因も中野くんか雨宮くん説も。また、ホントの雨宮くんはもうこの世にいない説もあるし、、、謎多し。

 

でも、なぜ小堀が望緒を路上で突き飛ばしたのか?その理由は?あと火事の原因も別である可能性もでて、花火のメンバーは利用されてきた説もありつづけています。あの火事の中野くんを印象付ける為か?

 

小堀が何者であるかも判明していないけど、耳の形がちがう雨宮くんとは、やはり何らかのつながりがあり、それぞれの思惑はどうであれ、協力関係にあるなあと。中野くんから守る雨宮くん と 雨宮くんから守る(?)中野くん 同一人物演出説が色濃くなりつつありますなあ。

 

予告の気になる望緒を殺害しようとするセリフ、これも思わせぶりですが、好きゆえなセリフではなかろうかと。全てを知ってしまったからにはしかたない、殺すまで、でも、誰にも渡さない、、、的な。であるならば、雨宮くん=中野くん説はしっくりくるかと。でも謎はのこる。玲子と稜も、このまま無事であるかも、まだまだわからないなあ。あとクロさんは誰?

 

 

おもしろいです!!次回が楽しみ。次回も怒涛の展開かと。

 

 

 

事務所の後輩さん、そのイラつく気持ちはわからないでもないけど、怪我の原因となった事故も、いってみれば誤解からのもらい事故みたいな感じなのだけど、やっぱりメンタルがああいう現象を引き寄せちゃうんだなとも思ったりもする。

 

 

 

それで、最初からずっと感じるのは、弱気というわりに、大胆だったりする望緒の存在感。観察力、記憶力、行動力、カンの良さが、何げに物語を俯瞰させるあの感じ。ふわーっとしてそうで核心にいたりする。雨宮くんのこと大好きだけど即座に思ったこと言ってるし、後輩さんにも、なんだかんだしっかりと主張しているし、ただ弱気なのではなくて芯はあるという感じです。弱気ではなく、結果的に亡くなった人はいるけど友達を守ろうとする望緒なんだな。

 

そして、気になるのが、初回に望緒が描いていたみんなの絵の意味が気になるところ。本当の雨宮くんは既にこの世にいない説も。やはり誰もいなくなるのでしょうか?あの絵の意味が重い。かなり衝撃ですな。望緒はホントの雨宮くんをやはり描きたくて、そして大事な友達も描きたいと。んーおもしろい。

 

 

ということで

今週も謎多いまま終わりました。

 

あなたが、この週末をすっきりとすごせますように

 

それでは

おはよう

こんにちは

いってらっしゃーい