今朝うかんだ言葉。

 

神さま、仏さま、ご先祖さま、守護神さま、守護霊さま、指導霊さま、家族のみんな、産土神様、鎮守神さま、龍神さま、火の鳥さま、お稲荷さま、天使さん、精霊さん、お金さん、宝くじの神さま、日々ご縁をいただいている全ての皆さま、、、、、この宇宙、銀河、太陽系、地球、日本、東京、、、、、ご縁をいただいている全ての土地と場所と空間と。そして私。

全ての皆々さま、ありがとうございます、おめでとうございます。大好きです。愛してます。

 

皆々さま、皆々さまに何も期待しません。あるがまま、あるがままで、大好きです。

だから、わたしも自由に、あるがままにさせてもらいます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

どういったらいいのでしょうか。

言葉そのままということでしょう。

 

 

本日もありがとうございました。

皆様がすてきな日曜日をすごせますように

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

一週間おつかれさまです。

 

 

そういえば、先日の宝くじの様子をみて、

Loto6を二口(400円)買ってみました。そしたら1000円当たりました。

すごい!おめでとう!ぱちぱちぱちぱち!

宝くじは当たるもの笑。

 

 

 

休息は怠けることではない。

木下の草の上に寝転んで

水のささやきを聞き

青空に浮かぶ雲を眺めたりすることは

決して時間の無駄ではない

 

 

 

さて

第3話で何げに気になった言葉は、

優美の、奈々江を殺した際の心情を告白した言葉で、

「 あの子は、そんな私ことを笑ったのよ、、、」みたいな言葉。

奈々江も優美も心根に抱えていたものは同じだったんだなあと。

 

二人が上で書いたような言葉の心情になることができれば、ああいう結果にはならなかったのかもしれないなあと思ったのでした。

 

 

 

 

話はかわり、

このところ毎日落書きをしています。毎年年末、某大手印刷会社さんがカレンダーをつくってほしいとお願いされます。費用はそんなにかからないけど最小ロットが100部。仕事上の関係もあり、100部つくっているのですが、年末年始にカレンダーを配ることなんて僕はしないんですね。もったいなあって思っていたのです。で今年のを考えた時に、カレンダーのカタログの中に卓上カレンダーくらいの大きさの小さなスケッチブックの裏表紙にカレンダーを印刷してあるものに気づき、それにしました。これなら基本スケッチブックなので、カレンダーというよりもスケッチブックとして使えば無駄にならない。

 

ということで、なんだかんだと半分は人様に渡したのですが、まだ50部のスケッチブックがあって、せっせと思いつくものを描いています。でも、このことが、いろんなことを気づかせてくれますし、いろいろと自分の中で繋がっていっています。思い返せば、無駄だなあと思っていたカレンダーつくりが、転がって今役にたっていて、やっぱり無駄なことはないんだなあと思うところです。

 

手で描いたり、書くことは、いろいろ繋がる一番の方法だなあと思います。

 

 

 

ということで、

 

日曜日あなたが気持ちよくすごせますように

 

それでは

今日も

おはよう

こんにちは

ごきげんよう