岡田斗司夫さんの動画をみて知ったモーニングページですが、三週間前から書き始め、毎日書いてみました。毎週1回のアーティストデイトもしてみました。

なかなか面白いです。まずは、なんというか楽になります。

そして、何か自然と自分のなかにある欲求や充実にむかった実感のともなう行動をしています。その実感やその気づきが大きいです。

効果あります。

 

 

『 いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。 ジュリア・キャメロン著

サンマーク出版 』 詳しくはこちらの本を読んでみてください。

 

いろいろとやりたいけど、どうしたらいいだろう?と思っている方にオススメです。

 

 

 

 

身体、栄養系の実験で、先日はホエイプロテインのことを書きましたが、やっぱりいいです。わたし的には飲みすぎないのも気をつけていて、一緒に毎日大根おろしをたべるというのもつづけています。大根おろしは消化排泄機能をフォローします。

 

あと実験3ヶ月になるのが宮城・一之湯の芒硝鉄泉もいいです。東北大学での研究もなされた希少な温泉水ですが、効能はいろいろあるようです。わたしはシリカ水とあわせて飲んだり顔とかにスプレイーしてみました。3ヶ月たって肌や髪がきれいに整ってきたのを感じます。もともとわたしは髪がくせっ毛なのですが、なんとなく前よりしっかりとし真っ直ぐになってきているような気がします。なんとなくですが。宮城・一之湯の芒硝鉄泉、興味のあるかたは調べてみてください。

 

あと、食べ物などは体質もありますので、体に合うものを選ぶのが良いとも思います。

それを踏まえつつの実験です。それでも、実験おもしろいです。

 

 

それでは

本日もありがとうございました。

皆様がすてきな週末をすごせますように

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

ハラハラする展開でした。

まずは、望緒の大胆ともいえる行動力。NOと言えない、、、と悩んでいたのが嘘のようで、友達の為ならすごい力を発揮するんですね。

 

で、優美が絡んでいるとは思っていたのですが、奈々江は事故ではなく殺意をもって優美に殺されたとは、闇の深さを感じます。そして、優美も死んでしまい、さらに闇が深く、その闇の連鎖に怖さを感じます。メンバーそれぞれの、それでもそこまでではないだろうという思っていた部分を闇の深さがこえていきました。自分で生き方を選ぶと決意をして、まさかの結過が不憫です、これも優美の運命か、、、ワインを配るところから不穏でしたものね。そのワイン取り違えるんじゃないの?って。でも、あの死に方をすると、毒をもったのは真っ先に望緒が疑われるよなあって。

 

優美の事件をもみ消した優美・夫さんは優美の不倫を察していたということだろうと、いつもどうりこっそり橋までついていって奈々江の事件を目撃した。でも不倫相手は誰かは優美・夫さんは知らない。不倫相手は雨宮くんではないだろうと思います、でも雨宮くんは不倫相手を知っているのだろうと。もしかしたら中野くんではないかなあと。本田玲子もしっているかもしれない。

 

雨宮くんと本田玲子については、水面下で中野くんについて何か現在進行形で動いている感じがします。これは今後明らかになっていくのでしょう。

 

 

 

 

原作よんでなくてよかった。

先が楽しみ!

 

 

 

 

稜は中野くんの件で負い目、引け目があるし、隠しているけど、優美や奈々江のような闇も

雨宮くんのような謎も、本田玲子のような強い正義感もなく、いちばん素直でまっすぐで裏がない感じで、憎めない性分もみえるなあと。間の悪い告白がまた切ない。

 

なにはともあれ、優美まで早々に死んでしまったことで、物語の結末の 「 そして誰もいなくなった、、」感が湧いてきました。第1話のはじまり、望緒がひとり教室でみんなの絵を描いている様子は、平和で穏やかそうでいて、遠く寂しそうでもあって、望緒以外は誰もいなくなる、という伏線でもあったのかもしれない。全員が死んでしまうわけじゃないだろうけど、バラバラにはなりそうな予感です。

 

では、何かとカンのいい望緒はどうやって無事にひとり絵を描くところまで残るのか?守られるのか?そこが、軸になってくるのかなあと。んん、どうなっていくのか?ドキドキしますね。望緒はカンもいいし、大胆だし、やっぱり最初の気弱設定が嘘だな笑。

 

そして、今週もベッドに倒れ込む。

 

3話にしてこの展開、目が放せませんね。更におもしろくなってきましたー。

 

 

 

ということで

今日はこのへんで

 

あなたが一日気持ちよくすごせますように

 

それでは

おはよう

こんにちは

いってらっしゃーい