君を思って空を見上げると

こころが あたたかくなる

 

雪のちらつく  冬の便り

口笛が凍えそうな空でも

 

君の声が聞こえる

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は東京も冷たい風が強く吹きました。

都心でも初雪を観測したそうです。

空気が冷たくなると同時にあたたかいものも感じやすくなります。

そんな、しあわせもあるなあと。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

おはようございます

今日もおつかれさまです。

 

朝窓を開けて外の空気を吸う瞬間が好きです。

冷たく澄んだ空気の硬さとか匂いとか。

それでも寒いは寒いですけどね。

 

 

 

またたく星の

星あかり

星がまたたく君の頬

 

強い心を

持ち続けることは

誰にも邪魔できない

 

 

 

 

昨夜、なんとなく映画「ポーラー・エクスプレス」を見ました。

原作はわたしも好きなクリス・ヴァン・オールズバーグの絵本です。

パステルで描かれた、やわらかく、あたたかな絵と少し不思議なクリスマスのお話です。

映画は初めてみたのですが、原作の静かなやわらかさとは感触はちがいますが、あの物語にひさしぶりに触れて、ああサンタさん、と思いました。

見えない世界ではサンタさんはいます。気づかないだけでプレゼントはみんなに配られていますよ。

 

ということで、

今日もたのしんでまいりましょう。

それでは

 

あなたがあたたかくすごせますように

 

ではでは

おはよう

こんにちは

いってらしゃーい