たい焼きの

 

あんこ

 

 

 

 

 

 

今日は大安らしい。

みなさまの毎日が健やかで優しくありますように

 

 

 

 

 

 

ということで

2回目のワクチン接種をすませました。

この記事を書いている地点では、腕の痛みもなく、熱もなく、ちょっと眠いくらいです。夜にはいつも眠いけど。

 

 

 

 

 

 

で、先日、夢のなかに菅総理が出てこられました。

このバタバタの中で、全く問題がないわけではないにしろ ( 例えば、もっとお金を社会に流したほうが良いなど、わたしは思います ) 、評価されても良い事についてはメディアは報道せず、反対派は批判ばかりで、これだけ仕事に徹してこられたのに少し気の毒に思うところもあるせいもあって、夢に登場となったのかなと。

 

で、夢というのは、

何かの会合で集まってビールを飲んでいると、いつのまにか菅総理がいらっしゃって、それをみて 「おつかれさまです」と声をかけると、だまってビールをついでくださいました。夢のなかでも無口でした。

 

政権に賛同的であるにしろ、批判的であるにしろ、どんな立場であるにしろ、何が出来て、何が出来なかったかを語ることなく、批判・否定ありきの姿勢からの批判というのは、実は問題があると思っています。

 

というのは、どうなれば出来て評価できるという軸がないからです。それは裏返せば批判としても軸がないのです。実はそのような批判は批判にすらなっていないということです。

 

正しい批判があるところに、建設的な議論があるのです。印象操作ばかりしようとするから議論にもならないという現状がある、、、と、わたしは思います。

 

 

 

 

 

まあ社会というのは少しづつ良くなるもので、

良くなっています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

一日おつかれさまです。

今日は軽く残暑が戻りましたね。

 

 

そうだなあ、屋上飲み会で、美月が差入れしたおつまみがスルメだったんだなあ、、、あれから、早いなあ、、、遠い眼差し。。。最終回まであと3日かあ。

 

 

 

夜は涼しい。

 

 

 

富士山に初雪がふり、富士山が閉山祭があり、ドラマも撮影始めから言うと半年たつのですね。夢中に過ごすとあっと言う間ですね。さあ新しい季節、何着よう、何食べよう、何見よう、何しよう。お仕事はまあまあ蜜である。

 

 

ということで

 

あなたの季節が実りあるものになりますように

 

それでは

今宵も

ぐっすりと

おやすみなさーい

 

 

ああ、いぶりがっこ食べたい