今日、晴れましたね。

「衣替え」とか、そんな言葉をどうしたものかな?。。。と少し思いつつ。

 

それでも空は秋の空、雲が気持ちよさげに広がっておりました。

蝶もとんぼも  風をあつめて 空を翔けておりました。

 


 

 

『 風をあつめて はっぴいえんど 』

それで 僕も 

風あつめて 風をあつめて 風をあつめて

蒼空を 翔けたいんです

蒼空を

 

 

 

心理学では、人は誰しもが、母親と繋がった臍の緒を切られた瞬間に、孤独が宿るといいます。そして、その後の人生の歩み方により、孤独とは人それぞれに変わっていくのだろうとも思います。孤独とは人の数だけ種類があるのだろうと。

 

占いでは、誕生日や星の位置などで運勢や相性をみます。相性では、引き合う星があるわけです。おそらく、孤独にも相性みたいなものがあり、引き合う孤独というのものがあるのだろうと思います。そういう孤独の持ち主どうしが、言葉にするでなく、それを感じ合い、引き合うのかもしれないと。

 

そのそれぞれの孤独を分かち合うこと、感じ合うことで、救われる魂もあるのだろうと。

 

 

 

{9440F96A-6680-4148-9657-1AC6010A344D}

 

 

今日は暑いくらいでしたね。

一転、明日は涼しくなるそうで、あたたかく大事にしてくださいね。

 

 

 

今日の手抜き料理です。

1・アボカド、カイワレダイコン、パプリカ、グリルしたチキン、いちじく、全て一口大にカットして、混ぜる。塩、バルサミコ酢、オリーブオイルで味付けたサラダ。

 

2・豆腐、はんぺん、ゆで卵を一口大にカットし、 バルサミコ酢と塩とオリーブオイルで味付けした白黒サラダ。というヘンテコ料理。

 

3・人参のコンソメスープ。

 

サラダは同じ味付けで、思いつきでつくったら作りすぎてしまいした。。。

まぜまぜのまぜまぜサラダです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

人の気持ちや言葉が混ざり合う毎日に、

あなたの情熱で、体も心も、その片隅も、暖まりますように。

明日も、あなたの一日が健やかでありますように。

ぬくもり、届け。