ミュラー

ストーリーを手放すとはどういうことでしょうか?

それは、いってみれば罪と罰、そこからくる救済というものから離れることです。

 

個人としてのあなた方と、この宇宙そのものであるあなた方とは、異なった「相」であり、また「層」の現れです。「相」とは身近な物理的なものでいえば、例えばリンゴのあの形、重さ、大きさや色、、、といったものです。それぞれが一つの「相」です。次元の異なる相もあります。異なった相でも切り離すことはできません。それは全て一体です。その事実をあなた方は身のまわりの具象・具体から感じ取っています。

 

それに対し「層」は、いわば抽象です。抽象とは一体である全体から切り取り、抜き取られた一部です。異なる層は影響しながらも、それぞれの層にある純粋なる観念や事象、は、必ずしも同じではありません。

 

 

※ここで具体と抽象のイメージ補足です。

『 例でいえば、具体とは、赤くて丸くて艶がある青森産のフジりんごは、和歌山産の橙色のミカンより重い、とします。抽象では、りんごはミカンより重い。または、赤いのはりんご。  』という具合です。

 

 

具体の中に抽象は存在します。ストーリーを観るということは、その具体からひとつの抽象を引き出すことと同じです。ひとつのストーリーの裏には別のストーリーが存在するということです。

 

これからあなた方は、新しい具体の相をまのあたりにします。

罪と罰、そしてそことつながる救済というストーリーを手放してください。全ては、あなた方に帰依しています。

 

「宇宙そのものであるあなた方」というのは、ただの比喩ではありません。遥かこの宇宙が生まれた時からここまで行き着いた何千億以上もの原子があなた方をつくっているのです。

 

 

『 The Brand New Heavies, You Are The Universe 』

 

 

みてみて!枯葉のダンス!くるくるくる~

これから秋が深まれば、風に舞う枯葉のダンスが見られますね。

 

 

 

 

 

おつかれさまです。

今日から10月。新しいシーズンも本番ですね。

 

たくさんの新しいあなたも始まりました。

どれも、今まで等身大で歩んできた あなただからこその姿でしたね。どのあなたもお気に入りです。

「負けない」。。。そう、いろいろ想い返しながらも、 前を向き、目指す未来。

あの頃の涙や気迫を思い出しました。わたしも気持ちがあらたになります。

 

そして今日はお楽しみのお着物です。

色は思っていたとうり秋の色で、広葉樹が色付き重なる大地の色。季節を色や柄にかえ纏う美の奥深さは、まさに色とりどりの世界という感じです。

季節を纏うあなた、暖色系もお似合いで、きれいです。

着物の色柄と帯や帯紐の組み合わせは、とても勉強になります。

 

お仕事は、ますます突っ込んで追求する感じで、一緒に気持ちを追い込むことでしょうね。毎日まわりに心配りをするあなたに、心からリラックスした時間がありますように。

 

あなたが、ゆっくりとぐっすりと 眠れますように。