いつか
激動の地球をおまもりください。

アマテラス
わかっておる。

いつか
日本をおまもりください。

(※普段は基本的に願い事はしないのですが、珍しくこんな願いを念じた今日)

アマテラス
わかっておる。

いつか
わたしをおまもりください。

アマテラス
そんなことは、自身でやれ。
大地を与えてもらい、体を与えてもらい、進む道を用立ててもらい、まだ何かを求めるか。

いつか
はいはい、じょうだんです笑
ガミガミ星人!



{88E5F21D-9F5C-4266-A871-44CBC2D87953}
こちらは、風さん


移動の車窓から鯉のぼりが、緑に潤った風に泳いでました。今はなんだか観光的なものになってきてますが、見かけると嬉しいです。わたしの子供のころ、田舎の庭先に鯉のぼりがあったような?なかったような?3人男兄弟で、3人目のわたしです。鯉のぼり、竿から外れて今東京です。



そして山の中。ひとり黙々と歩く。足が棒です。。。今日は東京へ。





今日は一息つけたのでしょうか?どうかな?何はともあれ、五月はじめ、新緑の新鮮な季節を満喫できる週になるといいですね。

潤う風に吹かれながら若竹のように、あなたの志しが気持ちよく、まっすぐ伸びていきますように。

わたしは筍ご飯いただきたい。

あなたに良き風がふきますように。