今日は鎌倉に出かけました。といっても海ではなく山の方です。約13年前にお仕事でお世話になり、それからお付き合いさせていただいているご夫婦ですが、ちょっとご無沙汰をしていました。この度、ご自宅のアトリエスペースで奥様が展示を再開されたということで訪問しました。

先日は、随分と会っていなかった以前勤めていた会社の上司に仕事をつなげたり、最近は少し疎遠だった会社さんと仕事が再び始まったり、なんというか人生がぐるりとひとめぐりしたかのような出来事が多いです。以前と変わったことは、何となく私が元気を渡す立場になっていることでしょうか。それでも諸先輩がたが、まだまだお元気で経営についてなど語られると嬉しいし勉強になります。


苔玉の作品と焼き物などが展示されています。鎌倉の山間を抜ける風が気持ちいいです。作品をみながらお茶をいただきました。さりげなく空間デザインは、いつか。


いつか
何気にお出かけ催促が目につき始めているのですが、、、まず伊勢、京都は外さないと。。。

アマテラスオオミカミ
そうじゃの暑さも少しおさまったころにでも来るがよい。よいではないか、伊勢、京都に行くなら、おぬし大阪もあろう?

いつか
そうですね。しかし京都のあの場所は正直暑すぎると過酷すぎます。山登りになるので。。。。ちなみ京都のあの場所、最近気づいたのですが、ある脈の上ですよね?

アマテラスオオミカミ
そうじゃ、火山活動などが目立たぬ場所であるが、何気にこの日本を東西に分ける脈の一つじゃ。おぬしがいく理由はそれだけではないが。

いつか
んん~先日の清里もなんか関係があるんでしょ?私にはよくわからないことが、、、






自宅に帰ると花火が上がってました。今年もこの場所でみることになった花火。うまい具合に月も見えて、ちょっと小ぶりの花火をひとりぼんやりと眺めておりました。今年、花火みましたか?

『 Over Drive / JUDY AND MARY 』
良い歌詞。合唱いいですね。

人生はめぐり、季節のにおいを追いかけて、影を追い越し、風は吹き抜ける Over Drive 。越えていこう宝物はみつかるよ。