なんというか?
私の能力問題で
話ながらすぐに内容が消えていくのです。。。
それに話の筋が通らないような感じで
ポンポンとぶ感覚もあります。
相手によってはそんな感じで話したりします。

------------------------------------
コトシロヌシノミコト
お話いいですか?
昨日の話のおさらいというか?つづきというか?


『あまり同じ話を何度もしないほうがいいかもね。(笑)』

そうきいたことがあります。


『訊かれる側が嫌がるというのもあるかもしれないけど、
質問に不必要なこだわり(エネルギー)がまとわりついて
本来の意味から曲がってしまうことがあるからね。』

そうですね。さてと、あなたもその一人ということらしいのですが、
いわゆる意志の源というのは宇宙という意識体の断面の一つにすぎず、
計画する、統治するという機能が人格らしきものをもったものと思っているのですが。。。


『そうだね。ベクトルを持った意識が意志なのだけど、その機能というかエネルギーの特性を
君たちがイメージしやすい、もしくは受け取り側のイメージにあわせて
それぞれのキャラクターをつくり語り、見せているということ。ただ一つのキャラクターがいわゆる
一人というのとは違う。』

あなたもその一人ということですが、何かやくわりというか?あなたは地球にいるのは、、?


『私は地球の時間、、、いってみれば端末、、、そしてひとつの軸をまかされている』。

時間をコントロールできるのならば、いわゆる対トカゲなんていろいろできるのでは?


『できると思うよ。でもね、起きていることについては、よしとされているんだよ。すべて計画にそっている。中での多少の揺れについては想定内。
この宇宙においてよしとされないことは起こりえない。
トカゲは泳がされてきたにすぎない。』

『意志の源には計画があるから、それと照らしあわせるかもしれないが、それは一つの断面にすぎないんだ。計画者がいて統治者がいて実験者がいて観察者がいて、、、創造主は?といえばそれは、本来の意識体になるんだ。ひとつのキャラクターとして語らすことも可能だろう、、、でもそれは、あくまで語り部にすぎない。だから創造主は現れない。』

質問を変えます。
時間は意志とともに生まれた?

『うん、そうとも言える。
さっきっも言ったけど
意志はベクトルをもった意識、そのベクトルはあらゆる方向を向いているわけだけども、
その中でも大きな流れをもつものが時間軸となる。
意志あるところにはそれぞれの時間がある。伸び縮みもするし止まりもする。。。
逆流だってする。』

意志 = 時間?

『まあ、ざっくりとそういうことになるね。』

時間軸というのはなぜあるの?

『いわゆる舞台だと思ってくれればいいかな?
意図的につくられたものもあるし、偶発的にできあがったものある。』

意図的というのはいわゆる実験のため?

『そうともいえる。
もっとも古いものはこの宇宙という意識体が自らを問い始めたときにできたもの。。。。』

話が大きいですね。。。。
こんな話をしていると、だんだん自分の中で意識が自分に戻ってくるんです。
宇宙のことはいいや、とにかく自分がどう生きるか?だな。。。みたいに。

『それは、とても自然なことなんだ。そもそも、宇宙=人類、君たち自身なわけだから。
宇宙を見ることは君自身をみることと変わりないし、君をみることは宇宙をみることなんだから。笑』

聴いたことあるような、無いような話。。。

『意志の源の話にもどろう。。。。
君たちは計画者であり実験者であり被験者でもあり観察者でもある。
双方向から計画し実行し観察している。
そして常にその情報は互いにフィードバックしている。常に揺れ変化している実態がつかみきれないのも当然のこと。』

時間がきてしまいました。ありがとうございます。
続きをまたよろしくお願いします。


『微笑』