『この世界に基本的にタブーはない』



とある宇宙人にいわれました。というか意外にもプレアデス。。。

要は何でもあり!ということです。

この世界にやってはいけないことはないというのです。

そのくらいこの宇宙はある意味自由で無法状態なのかもしれませんし、

見方によれば、自分を閉じ込めず自分の信じるようにこの人生・世界で自分を表現すればいいともいえます。



そんなこんなと向き合いながら、気を抜けば自分の察知しきれないところから足をすくわれるかもしれない。。。

どうにもならない社会の仕組み、裏切り、嘘、偽り、、、

なんてこの地球の生活でも普通にあります。。。

ましてや感情のない相手なら悪気もなく何をするかわからない。。。

ならばなおさら自分が自立しなければならない!!!

けど、はたして自立できるのか?この宇宙にたいして自立とは?生活するので精一杯っ!。。。?

なんて思っちゃいます。

怖いな。。宇宙。。。地球。。。この世界。。。この世間。。。

気を抜くと怖いものが罠をはっている。。。。

何を信じる????



自分って?どう生きるの?。。。「自分なんて。。」「ダメだな。。。運命?宿命?」

「でもでも。。愛だね!」「仲間だからね。。。」「人間性。。。だよね!」「正義???」

「ちゃんとしなきゃ。。。」「いい人にならなきゃ。。。」「いいことなんてないじゃん。。うまくいかないよ。。。」



「みんなうそばっかりっ!!!」



なんて自分の内なる言葉、周りの外の言葉に振り回されて、

人も自分も何も信じれなくなった。。。



それでも意味は見つけられなくとも、生き抜くだけで意義はあるこの世界!