私はたま~に不思議な女性に遭遇します。

といっても、あくまでも女性に見えるだけ、、、、
かもしれませんが。。。


去年のことです。

仕事ででかけるため電車に乗ろうとホームでまっていました。

ホームにはそんなに人はいませんでしたが、

少しずつ一人一人電車を待つ人が

増えてきます。そんなとき、一人の女性がやってきて

私の前を通り過ぎホームの奥に向かっていきました。

30歳中くらいでしょうか?髪はながく、

赤い服を着ていましたが、特に目立った特徴はありません。

いわゆる普通の女性です。



その時点では何もないですし、私も気にしません。

しばらくしてその女性がもどってきて

私の前を通り過ぎていきました。

その時も何も思いませんでしたが、すぐにまたもどってきて

私の前を通り過ぎたところで、

立ち位置が落ち着かないのかな?考えごととかでじっとしていられないのかな?

とか思い始めました。

とか考えているうちにまた女性が戻ってきて私の前を通り過ぎていきました。

ここで気づいたのですが、随分と私のすれすれを通って行くのです。

ん?と思いながら私も本格的に気にかけ始めました。

この頃には、私の横にも電車待ちの他の人が立ち始めていました。



ホームに人が増えてきて、私の前を行ったりきたりしている女性は

他の立っている人の間で適当な距離があいているところで

行ったり来たりするのだろうと

何気に思っていたのですが、その思いと違い、

ある時から私の前を通り過ぎずにわざわざ

私のまえで折り返すようになりました。

それもすれすれを。。。



私もこれはおかしいなあ。。。と思いはじめ、、、

何か迷惑かけたかな?知っている人?誰?誘い?。。。

などと巡らしますが思い当りありません。

何が何やらわからないまま電車がやってくる時間になりました。

女性はそれまで私のそばをいったりきたり往復を続けました。



そして電車が入ってきたその時、その女性が私の前で折り返す瞬間、

私にだけわかるように

下ろした手の指をこちらに向け広げ威嚇するように

爪をたてるしぐさをして離れていきました。。。

明らかに威嚇と悪意を伝えてきました。

これを見た瞬間ゾワッとしながら、以前のことを思い出しました。

「変だなと思ったけど、ここで来ますか。。。」

と思いながら、すかさず女性から距離をとり電車にのりました。

電車に乗ると女性は何事もなく席に座り、その後も何事もなかったです。

私は電車の中で、あれは憑かれてたなあ。。。と思いました。

思い当る存在がいまして、女性の体について私の前に現れたようで、

ちょっと危ない感じの相手です。

前回にもゾワッとなる遭遇があったのですが、

その時は完全に変身体のようでした。

今回は憑依という感じでした。。。



正体はよくわかってないのですが、私のことをよく知っているようで、付け回しています。

私は知る由もないのですが。。。

普段は塩爺や皆さんの力が強し、みてくれているようで大きな何かは起きないですが、

今もこうやって記事にしていると寄って来て、私はクラクラしてくるのがわかります。


と、、たまにある不思議な話でした。。。

ちょっと不思議な世界も普段の私たちの世界も重なり合っているので

実は不思議でもなんでもないというのがわかりますね。

皆様、夏本番ですね。くれぐれもご自愛ください