明けましておめでとうございます龍富士山ダルマ


カナダに来てからというもの、周りのクリスマスホリデーへの熱が凄すぎて、年々お正月の感覚がわからなくなってきており少し寂しいです。

夫もクリスマスと旧正月重視なので、年末年始の日本流(我が家流?)の楽しみ方を教えていってます笑い泣き




カナダで年明け直後、日本の地震のニュース、翌日、羽田のニュースが飛びこんできました。

私の祖母と親戚の住んでいるエリアも震度6の揺れがあったとのことで心配しましたが、無事連絡が取れて安心しました。。


地震、事故等の被害に遭われた方やそのご家族の方へ心よりお見舞い申し上げます。

また、今も被災地で大変な思いをされている方々が1日でも早く日常を取り戻せますように…











さて年が明けすでに三が日も過ぎましたが、心機一転するために昨年の振り返りと今年の目標などを記しておこうと思います。




2023年



仕事PC

ピンクドーナツ私史上初、同じ会社、同じ仕事で1月1日から12月31日までの1年働いた!

転職、異動がこれまで多かった。

ピンクドーナツリモートなので、人と直接コミュニケーションを取れないのは時々寂しいけど、家にいるのは大好きなのでストレスほぼなく働けた!

ピンクドーナツ昇給2回、人生初ボーナスも少しながらいただけた!



家族ハート

ピンクドーナツ約1年住んだBC州の島を離れ、アルバータ州へ戻ってきた!

ピンクドーナツ2人+1匹家族になって初めて、夫と3週間だけだけど家探しのために離れた。家がなかなか見つからなかったけど、唯一見つかったのが2beds + 1.5bath、ベースメント入れて3階建ての新築タウンハウス。これまで極小ベースメント、1ベッドルームアパートメント等に住んでたのでむしろ大きすぎるくらいですが爆笑見つかって感謝感謝。

ピンクドーナツ夫の仕事が苦戦…

最初の職場がシャットダウン。その後近場で働いたところはお給料は良かったけど人最悪。シャットダウンした最初の職場のオーナーが他ロケーションで再雇用してくれて、やっと試用期間も終わって落ち着いた。

ピンクドーナツ夏を満喫できた!

キャンプやプチ旅行もできたし、去年と違ってお友達も数人はいるのでちょこちょこ会えて嬉しかった音符

ピンクドーナツ初めてのVet 

2年一緒にいる🐶が初めて体調不良になり、年末に病院に連れてった…吐いて食欲がなくて心配でしたが、お薬を処方してもらい、食事も先生のアドバイス通り進め、すっかり元気になりました。本当に良かった。。

ピンクドーナツ事故車

前の投稿であった通り状況は全く違う&怪我人はいなかったものの車の事故が2回も起きてしまった…

ピンクドーナツ運、金運があまり良くなかった…?

自分たちで防げたものもあるけど、なんだか運が良くないなーと思う年だった。(特に夫)明日の心配がないくらいの収入と貯金はあったしできたけど、なんだか大きめな出費が重なる年だった。



自分ニコニコ

ピンクドーナツ成長なし…?

ぬるま湯に浸かってるような、よく言えば落ち着いた、悪く言えば自分自身を成長させる機会があまりない1年だった。

ピンクドーナツ家族に2回も会えた!

2022年の年末から1月始め頃まで両親が遊びに来てくれて年末年始を一緒に過ごした♥️そして2023年の秋には私が日本に一時帰国を3週間できた!4年ぶりの日本!

ピンクドーナツコロナ感染もやもや

一時帰国した翌々日から体調が悪くなり、キットで検査したら即🧚一度も罹ったことがなくて私は罹らない体質だと思ってたのに…

(インフルも流行り始めてたので、飛行機でも常にマスクと手洗いはしてました悲しい)

味覚は生きてたけど嗅覚が駄目になり、日本の美味しいご飯をあまり満喫できなかった。



2024年



仕事PC

クッキー転職や異動なく1年を駆け抜ける!

クッキー昨年以上に同僚や他部署の人とのコミュニケーションを取り頼って貰えるようつとめる!

クッキー昇給とボーナスをまた頂けるような働きをする!



家族ハート

クッキー家族みんな元気に過ごす!

人間も犬も健康でいられますように🙏

クッキーたくさんお出掛けする!

今年も夏はキャンプしたり、短い夏を楽しく過ごしたい!

クッキー家を買う!

ずっと自分たちの中で買う買う詐欺が起こっていたのですが、今年こそは絶対に買います。今年にはいって本格的に動き出したので、今の賃貸契約が終わるまでに買えるよう頑張ります。ローンのこと考えると何度もやっぱりやめようかと思うけど、賃貸でもお金を払う事実は変わらないと自分に言い聞かせてる!笑



自分ニコニコ

クッキー勉強をする!

言語や資格など何か身になることを学ぶ。

英語を伸ばしたい、韓国語伸ばしたい、フランス語学びたい、アカウンティングの資格の続きをやりたい…

言うだけならこんなにたくさんあるのに凝視

まだ決められてないけど、最低1つは目標を1月中に決めます

クッキーからだ作り

痩せないといけないのはもちろん、年齢的に妊娠のリスクが上がってくるので、いつでも迎えられるような身体にしたい。




去年をこうやって振り返ってみると、あっという間だったけどいろいろあったな~

そして今年こそは頑張ろう!と思えることもたくさんある!



皆さんにとっても、楽しいことがたくさんあるキラキラした素敵な1年になりますようにっ乙女のトキメキ



更新頻度は激低ですが、2024年もどうぞよろしくお願いいたします!