Hello!!


日本へのぼっち一時帰国も無事に終え

わが家に帰ってきました♥️


帰国3日目に見事コロりんに感染致しまして

実質楽しめたの1週間くらい。しかも嗅覚がほぼなくなったので、美味しいものを満喫できなかった。

これまで感染しなかったのに、なぜここで…不安


だけどニッポンの家族と家でゆっくりする時間がたくさんあって、とても幸せでした。(家族は数ヵ月前に感染済み)




さて、唐突ではございますが

今日はこれまで一度も私のブログに登場したことのない

わが家のプリンセスをご紹介します。



チワワとパグのミックスで、日本語では通称チワパグ、英語ではチャグ、韓国語ではポワワと言うそう♥️


2年前
オンタリオで縁があり家族になりました🐶♥️


幼少期から犬が欲しい犬が欲しい…と呪文のように言っていた私。
結婚してからも犬犬犬…と唱え続けていました←

それを知ってる夫が(知らないわけないw)
なぜか"ワイフが犬欲しいってうるさいんだよ~(意訳)"と職場の同僚に言っていたそう。


その同僚の義理のお父さんが
同じ職場のマネージャーでした。

ある日そのマネージャーが、"犬が欲しいって聞いたんだけど"と話してきたそう。


既に2匹の犬を飼っているマネージャー。
娘さんが引っ越すことになって、そこでは犬を飼えなくて手放すから自分が2匹引き取ったんだけど
自分も引っ越さないといけなくて、2匹以上飼える家が見つからないという。(娘さんが手放した理由は未だに理解できない&許せない)

そこで義理の息子さんが1匹引き取り、もう1匹のお家を探しているということらしい。(彼も既に1匹飼ってて2匹は引き取れない。うちの子と姉妹なのに2匹とも引き離されて可哀想…)


突然のことで驚いたけど
行き場がないのは可哀想だし
一旦職場に連れてきてもらって夫が会ってみました。

初対面の日の写真は
夫も🐶も非常に緊張感があり快適ではなさそうでした笑い泣きその様子を見たマネージャーも無理だと思ったらしいwww


その後話し合って我が家は迎えられるとお伝えし、後はマネージャーの決断にお任せすることに。
彼も短い間だったけど、すごく可愛がってたから手放すのが辛かったみたいショボーン


そこからしばらくして、お仕事中に夫から
"今夜引き取りに行くよ!"との連絡。

到着したら🐶が吠えながら迎えてくれて(笑)
私がしゃがんでみると、警戒しながらも近づいてきてくれてお腹を見せてくれたおねがい
そこでマネージャーも奥さまも安心してくれたみたい!

この子の性格上、今考えると結構凄いことだと思う!
会ってすぐお腹を見せたのは今のところ最初で最後(えへへへへへへへ←)

食べるもの、好きなこととかを聞いてお喋りして、しばらくするとマネージャーが寂しくなったみたいで、"自分の気が変わる前に早く行って"と追い出されました泣くうさぎ

🐶を抱いてお家を後にしたんだけど
腕の中の🐶はずっと震えてた…今思い出しても胸が痛い。。


この子は元々は施設で飼われてて
マネージャーの娘さん→マネージャー→我が家と少なくともうちが4ヶ所目。
引き取った当時推定5歳で、こんなにもいろんな所を転々とさせられて…

我が家もオンタリオ→BC→アルバータと引っ越しに付き合わせてしまって申し訳ないけど
これ以上悲しい思いをさせないように、何があっても一緒にいると夫婦ともに誓ってる。


引き取るとき夫は"メインとしては君の犬だからね"、"犬が家族って皆言うけどどう言うこと?"と言っていました。(夫は元々犬が得意ではありません。幼少期に大きい犬に追いかけられてからトラウマらしい💦)


それがなんと言うことでしょう!!!!!!!
今では溺愛し、大事な家族だと言い、🐶も夫のことをメインオーナーと思ってるほど相思相愛のようです(笑)


私たちの生活を良い方に変えてくれて
笑顔をたくさんくれる🐶に2人ともとっても感謝しています飛び出すハート
2年目とはいえ、まだ初心者オーナーで不便な思いもさせてるとは思うけど、愛だけは伝え続けようと思う!


これからまたここ数年のことを書き出して
🐶が写真に登場したりするかもしれないですが
それはこの子です笑


では今回はここまで。
Have a great day スター