Hello!!

今日聞いた怖い話があまりにも怖くて
誰かに共有したいゲッソリ笑い泣き

心霊系が苦手な方は
この先を読むのはお控えください、、




夫が働いているホテルは
欧米では大きなブランドです。

ここのホテルはリゾートで
お部屋はいろいろなところに
コテージのように点在しています。


その中の1つに、比較的大きなお部屋のあるコテージがあります。


宿泊施設などはどこも
変なお化けだったり事件の噂だったりがあると思いますが

そのコテージも例外ではありません。


私も引っ越してきた当初から
そこで何があったのかを聞いていました。


夫はその噂を聞く前から、そこだけ気味が悪くてなるべく近づかないようにしていたそうです。(ちなみに元々は心霊系とか信じる方ではない)






噂は…



ルームアテンダントだった人が
階段で足を滑らせて
首の骨を折ってしまって亡くなった



という話。


その後からたまに従業員もお客さんも心霊体験をするそうです。




事実の可能性もあるけど
私は聞いたときは単なる噂だと思っていました。



以下、実際に身近な人から聞いた体験話を3つ。



1.お客さんが夜になって寝ようとしていたら、上の階がうるさくて(コテージが2階建てになってる)、ホテルにクレームを入れた。
セキュリティの人たちが静かにするように言いに言ったら、誰も泊まっていなかった。

(隣のコテージとも離れてるから、他の建物からそんなにうるさい音がするとは思えない)


2.ルームアテンダント(一人だけじゃなく数人)の体験談。
掃除が終わったらいつも掃除機をクローゼットにしまうのに、次の日になったらそれが部屋のどこかに出ていて、そのまま置かれている。
(誰か他の従業員が使って出しっ放しの可能性もあるけど、全員のケースがそうとは思えない)



そして最後の話は
鳥肌が止まらなかった話…



3.これもルームアテンダントの体験談。(夫がその体験をした友達から直接聞いた)
夕方、その日最後にその部屋を掃除して、そこにスマホを置き忘れて帰ってしまった。
夜9時過ぎにそこまで取りに戻った。
スマホを見てみると、メール画面に何か文字が打たれてる…



I wanna have fun with you guys
I wanna have fun with you guys
I wanna have fun with you guys
(あなたたちと遊びたい(楽しいことをしたい))

と同じ文章が3つ。


これだけなら、たまたま携帯見つけた人がイタズラした可能性も否めないと思ったけど…

この友達は普段英語じゃなくて自分の言語に設定をしていて、しかもその文章の書かれていたページは
最後にお母さんと自分の言語でメールをしていたところ。
だから、イタズラにしても英語で打ち込まれてることが明らかにおかしいんです。




もうこの最後の話を聞いたときに
全身のあらゆる毛穴がキュってなりました。
怖い話は苦手だし怖がりだけど、信じはしない、という面倒くさい私ですが
ちょっと今回は信じてしまってる…


従業員もお客さんもお化けさん(いるなら)も、みんな平和にハッピーに毎日が過ごせたらいいな←めっちゃ極端&無理矢理なラスト




以上。
文章にしていってたら、あまり怖くなくて安心してきた。笑

皆さんも何か体験したこととかあれば教えてください!ただの興味ですが←