漫画「ロスト・ラッド・ロンドン」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

漫画:シマ・シンヤ

久しぶりの漫画ネタ。 f(^^;
1年前はロンドンが舞台のシャーロック・ホームズものを上げてましたが、現代のロンドンを舞台とした「月刊コミックビーム」で2020年1月号から連載中のクライム・サスペンス「Lost Lad London」。

◎1年分、6話ずつで、単行本1・2巻が今週同時発売となってます。

「人生なんて、たったひとつの出来事で変わっちまうもんだ」
ロンドン市長が地下鉄で何者かに殺害される。

偶然同じ電車に乗り合わせた、平凡な南アジア系の大学生アル。
事件捜査にあたる、ワケありアフリカ系の刑事エリス。
事件がふたりを引き寄せ、そして数奇な運命が廻り始める…。

「手を貸せ。真犯人を見つけるんだよ」

「俺が死んだら、それでも捜査をしてくれますか」

真犯人により第一容疑者となったアルと、アルを信じ、秘密裏に捜査を続けるエリス。

シビレるバディものとなってます。