安部恭弘「Steppin'」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞・作曲:安部恭弘

今月上旬からの「足」つながりで…1か月前と同様にマイナーなアルバム曲を。 f(^^;

◎1985年11月発売の4thアルバム「FRAME OF MIND」収録の#2。

これで全10曲を記事にしたことになりました。 (^^ゞ

ムーディな#1から転じ、同じ足ネタでも切ない#3の前の軽快なラブソング。

「Steppin'」♪


木もれ陽踊ってる 舗道に飛ひ出し
口笛吹きながら 陽気に向かうのさ 君の待つ店

いつもと違うような 街路樹 輝き
なんだかうれしくて 足取り軽いのさ 晴れた日曜

愛を知る事 こんなにも素敵な事だね

街中の人たちは いつでも Smile and Dancing
光の花束を 両手に Steppin' In The Sunshine With Your Love

心にこみあげる よろこびあふれて
みんなの眼の前で 奇跡が起こるような そんな気分さ

愛は互いを 心から信じる事だね

すれちがうクラクション 元気でいるかい
振り向いたポリスマン 帽子とって Steppin' In The Sunshine With My Heart

永遠(とわ)に変わらぬこの愛を 大事にして行こう

マスタッシュ ジョージ背のびして 微笑み手を振る
Little Mama 肩組んで 小粋に Dancing With Me
信号を曲ったら もうすぐ逢えるね
ショーウインド写してる 心は Steppin' In The Sunshine With Your Love