映画書籍「昭和こどもゴールデン映画劇場」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

著:初見健一

昨日までの流れで…著作に「まだある。」シリーズという昭和ネタの単行本が出てるそうですが、全く読んでなくて、映画書籍好きなので本書のみ買ってます。 f(^^;

◎1967年生まれの著者が、小学生~高校生時代に見た映画について記したもの。
初期の「ゴールデン映画劇場」をもじった装丁ですかね。
DCIM0287.jpg
「あれ見た?」とクラスの好き者がガヤガヤ語れた時代の話ですが、その時代の映画トレンドが何気に分かります。

それにつけても…カットが多くて短めながらも昼間に映画放送が日々あるテレビ東京が映るエリアが羨ましい。 (^^ゞ