映画「ブレードランナー ファイナル・カット」2007米・香港 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

久々に作品で映画ネタですが、7月に一曲上げたりしている1982年の映画の別バージョン。 f(^^;

◎リドリー・スコット監督の意に即した2007年バージョンが、 IMAX で2週間限定上映中。

舞台設定が2019年なので持ち上がった企画でしょうが、奇しくも強烈な印象を残したルトガー・ハウアー追悼公開ともなってます。

「ブレードランナー クロニクル」というタイトルの3バージョン入り DVD を買ってしまってますが…

ソレには収録されてないバージョンなので、後れ馳せながら IMAX 初体験。

何度も見てる話なのにハマリこんじゃいました。

体験して…ヤハリ音響が凄い。でも、ピンぼけがチョイチョイあって気になる。 (^^ゞ

ポスターはゲット。 d(^-^)
STIL0009.jpg