漫画「シネマこんぷれっくす!」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作:ビリー

映画も漫画も好き…ということで、映画関連の漫画。 f(^^;

◎2017年から「月刊ドラゴンエイジ」で連載中。
同年12月に単行本1巻が発売されていた映画論議コメディ漫画。
熱い青春を送りたい梁木学園の高1男子・熱川鰐人が、巨乳の先輩に惹かれて(シネマ部にかけて「死ね部」と呼ばれる)映画研究部に入部。
“入るからには映画を撮る!”と意気込んで入部したものの…映画オタな先輩に引きずられて送る学園生活。
DCIM0158.jpg
部員の3年男子1人(祝 厳鉄)、2年女子3人(黒澤天喜、花村瑞月、宮川一人)。そして、クラスメイトの1年女子・小津 安がレギュラー・メンバー。

映画についてアレコレと語るって、楽しいのよね。
昨年10月に最新2巻が発売され、2冊まとめ買いしちゃいました。
DCIM0159.jpg
自分も(正式な同好会ではないんですが、映画好きな教諭がいたことで発足した)映画同好会の部員だったんです。 (^^ゞ