斎藤誠「I sing my SONG FOR YOU」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞・作曲:斎藤誠

既に7日となりましたが、年末の話から引っ張り出しての音楽ネタ。 f(^^;

紅白歌合戦で桑田さんの横でギターを弾いてました…昨年8月以来で斎藤誠のオススメ曲。

◎1987年9月発売の4thアルバム「CHANGE IT」収録のオープニング#1。

マイナーですが、少し時を経たからこそのラブソング。
スロー・バラードの高音部分に自分は特に惹かれます。

「I sing my SONG FOR YOU」♪


あの頃の二人なら いつでもそうしていた通りに
今突然見つめ合えば 一緒に吹き出してしまうだろう
ふざけ合う内に ときめく想い 忘れてく
色あせそうな LOVE

だけど I feel you, I see you 君を想う気持ちは
変わらない even now I love you
伝えよう I sing my song for you

あの頃の二人なら いつでも交わしてた言葉さえ
ジョークが邪魔で 使えばただの御挨拶
言葉だけの LOVE

だけど I feel you, I see you 素直に言えないから
変わらない even now I love you
歌おう 本当の心

だけど I feel you, I see you素直に言えないから
変わらない even now I love you
歌おう 本当の心
だけどI feel you, I see you 君を想う気持ちは今も
変わらない even now I love you
伝えよう I sing my song for you


ギターをお持ちの年末(いや、年始かな?)記念の一枚。 d(^-^)