鈴木祥子「夏はどこへ行った」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞:川村真澄、作曲:鈴木祥子

「どこへ行った」って、真っ盛りですね…夏歌をひとつ…久しぶりに鈴木祥子。 f(^^;

◎30年前となります…1988年9月発売の1stシングル。

翌10月発売の1stアルバム「VIRIDIAN」収録で#1。

アコースティックで切ないデビュー曲。

「夏はどこへ行った」♪


列車のドアに背中をつけて
あなたは荷物にしゃがみこんでる
昨日歩いてた丘の上の
街灯が窓に流れて行くよ
一人の方が好きなのとか
もう言えなくなるね

二人の夏は
どこへいったの?
レールの音に前髪がゆれる

煙草をくれた少年たちと
学校へ戻る話をしたの
そしてみんなが知ってる歌を
一つ残らず歌ったけれど
誰かの街を過ぎてからは
外ばかりを見てた

あの灯りが
僕の家だよ
次のホームでサヨナラを言うの

また会える?とか
元気でとか
本当に離れるの?

二人の夏は
どこへいったの?
レールの音に前髪がゆれる

あの灯りが
僕の家だよ
次のホームでサヨナラを言うの