山下達郎「Love Space」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞:吉田美奈子、作曲:山下達郎

ここのところ洋楽に偏ってますので邦楽も…
ということで、一昨日の記事で名前を上げている山下達郎の初期作品を… f(^^;

◎1977年6月発売の2ndアルバム「SPACY」から#1。
この頃ってシングル盤を出してなかったのか…ソロ初シングルが出るのは1979年1月「LET'S DANCE BABY」♪とさらに先。

アルバム曲ながらも後のベスト盤には選出される好きな曲。 好

山下達郎「Love Space」♪


飛び散る 恋のつぶては
君にも すぐに届くはず
尾を引いて 走り去ろう
この街 夜空と一つになるまで

変わらぬ 星の瞬き
全ての 愛を飾ろう
つかんだら 離れないよ
僕らは 宇宙へ翔けてゆこう

尾を引いて 走り去ろう
僕らは 宇宙へ翔けてゆける




◆最近…
土曜21時からはテレ朝でサスペンスを見ることが多いんですが、昨年4月の「土曜ワイド劇場」で放送された「京都人情捜査ファイル」は2部構成でビックリ…
と思ったら翌週から始まる「木曜ミステリー」での連ドラのプレエピソード2話分という珍しい意放送。
そんで、エンディング曲が山下達郎「マイ・ガーディアン・エンジェル」♪だったので2度びっくりでした。

放送後に高部あいの事件が起きて…別の意味でマタびっくり…
犯罪被害者支援室…なかなか良かったと思うんですが、シーズン2があるとしてもメンバー交代は確実ですね。 acha-*

あと、2月発売の嵐の新曲「復活LOVE」♪…楽しみにしています。 wa-i*