安部恭弘「Fall In Love」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞:松井五郎、作曲:安部恭弘

安直に昨日に続いて安部恭弘を… (^^ゞ
一転、スロー・バラード。 po*

◎1995年10月発売のアルバム「Gallery」から。
キング・レコードでの2作目(かつ最終)の本アルバムから長くフル・アルバム発売が止まってしまったのですが、過去記事のとおり、昨年10月に20年ぶりのアルバムが出てほっとしてます。
あ~、淋しいことにシングルは1993年1月の「君に降る雪」♪から出てないんだなぁ。 acha-*

本日の本題は(本来はアルバムのラスト向きだけど、敢えてトップにもってきたとのことですが)オープニングとなる#1。
秋発売でしたし…サウンドに加えて安部さんの優しい声…
暖まっていただけるかも(?)なオススメ曲。 好

「Fall In Love」♪


どんなに 抱きしめても
なにかが たりなくて
気持ちを 隠しながら
KISSもしてきた

ふたりは ただ孤独に
試されて いたんだ
ほんとうに 大事なひと
気がつくために

もうなにも 言わないで
僕たちは ここにいる

眠れるように 愛せるように
つらいこと 消せるように
言葉じゃない 思い出じゃない
もう一度 FALL IN LOVE

涙に なれば終わる
慰めではなくて
微笑みだけにできる
夢が知りたい

もうすこし そばにきて
ためいきも 変えられる

眠れるように 愛せるように
幸せが わかるように
ふれていたい 離したくない
もう一度 FALL IN LOVE

もうなにも 訊かないで
僕たちは ここにいる

眠れるように 愛せるように
つらいこと 消せるように
言葉じゃない 思い出じゃない
もう一度 FALL IN LOVE

眠れるように 愛せるように
幸せが わかるように
ふれていたい 離したくない
もう一度 FALL IN LOVE