The Alan Parsons Project「Don't Answer Me」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞・作曲:アラン・パーソンズ、エリック・ウールフソン

昨日上げたクラプトンは can をキャンじゃなくてカンと発声してました…ってことで、英国の懐かし音楽ネタを探してみまして…

エンジニア出身のアラン・パーソンズとシンガー・ソングライター兼ピアニストのエリック・ウールフソンを中心に1975年にデビューした英国のバンドの(大ヒットじゃないけど)有名曲。
このブログでは頻発の80'sネタとなりまする… f(^^;
今日も(う~ん、偏ってますが)ブルーなバラード。

◎1984年発売の7thルバム「アンモニア・アヴェニュー」からのシングル
シングルのジャケット…デザインはアルバムと同じだったんだなぁ

ウールフソンの優しいボーカルと(皆さんご指摘の)フィル・スペクター的なサウンド…オススメ曲です。

PVはアメコミ風。歌詞の”僕に答えなくていい。沈黙したままでいい”って流れとはリンクしてないけど、後半にメンバーが出てきます。

ガラケー視聴不可なんですが…(泣)
アラン・パーソンズ・プロジェクト「ドント・アンサー・ミー」♪




リプライズで自分用(ガラケーOKってことっす あせる )…「ドント・アンサー・ミー」♪