ダイスケ「夏めく坂道」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞・作曲:ダイスケ、田中秀典
2011年デビューのダイスケの7thシングルです。

朝は「ZIP!」派なので犬のZIPPEIとダイスケのスマイルキャラバン、機会があれば見てました。
犬のZIPPEIが亡くなって来月で1年…自分も含め、周りの人(やペットたち)も熱中症にならないように十分気をつけたい…と思う悲しい出来事でした。あせる
二村旅人のブログ-P1000009.jpg

◎さて、「夏めく坂道」♪は7月3日発売
TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコラロアドベンチャー」のOPテーマ♪
二村旅人のブログ-P1000007.jpg
4月から流れてましたが、まさに夏の歌で気に入ってます。

この夏のポケモン映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」でもOPテーマとして流れました。
二村旅人のブログ-20130310-00000026-mycomj-000-0-view.jpg

EDテーマは、7月10日発売のいきものがかりの「笑顔」♪
この歌も良い歌ですね。
二村旅人のブログ-P1000008.jpg

●映画ですが、ここ2年の2本立てスタイル復活ならではのシンプルな流れの作品でした。
大人目線だと…3億年前のポケモンで化石から人間の手により蘇らされたゲノセクト。その蘇生過程や目的、生み出した者たちとの確執あたりが見たい、知りたい…気がします。(描くと長くなるのでバッサリ省略なんだろうな…)
対象年齢のお子さまたちも成長して懐かしく再鑑賞する時にそう思うんじゃないかなぁ…。 (>_<)

◆来年の夏のポケモン映画は、TVシリーズが10月から新シリーズ「ポケットモンスターXY」になるため(というか新作ゲームに連動してですねぇ…)「劇場版ポケットモンスターXY」となります。
3DSを持ってないんだけど… (+_+)

先の海の日、ダイスケの生歌♪見てました。