タイトルにもある通り、思い返すと子供のころからなんだ。

 

泣き虫、泣けばいいと思ってる。

よく言われた。

だから、泣かないように、本音を出さないようにしてきた。

 

昨日、夫と通じ合えていない感じがあって、モヤモヤ~

本音が言葉にできずに泣いていた。

 

これ夫と通じ合えていない問題ではなく

私の内面の問題だった。

 

「嫌われたくない病」

 

この涙の奥にどんな思いがあるのか?

 

わかってくれない

 

寂しい

 

愛して

 

夫に遠慮して、気を使っていたのだ。

 

泣くのはダメでなく、泣きながら本音を話すことにした。

 

今朝、やはり泣きながら本音を言った。

 

「もっと早く言ってよ~」と行動してくれた。

 

この後どうなったかは結果が出たらね。