昨日、モヤモヤした気持ちがあって友達にlineした。

 

そのモヤモヤって、結果がでなくてガッカリ、不安になったの。

よく考えたら、そんなに早く結果は出ない。

 

ガッカリしたかったの今。

だから、ガッカリしたことをちゃんと味わって手放した。

私がガッカリを認識できなくてモヤっとしたことも、教えてくれた。

 

ノートワークもね、書き方習いに行ったの。

ちゃんとやらないと結果が出ないと思い込んでたから。

そしたらね、彼女が「ただただ書きたい事書くだけ」

 

そーか!

私はノートワークをちゃんとして確固たる自信を持ちたいだけだったのだ。

 

これも、持てばいいだけ。

実にシンプルだ。

 

彼女は自信に満ちあふれてるように見える。

が、別に自信があるわけではなく、したいようにする。

それは自分に正直に生きているからだろう。

 

私も、もっと正直に生きる。

 

ここまでlineセッション(⁉) ありがとう照れ