放課後



ことり「ふーん、つまり私たちは時間が経ってしまったから色々忘れちゃってた設定なんだ?・・・はぁ、つまらない冗談に付き合ってるほどお人好しじゃないし馬鹿なブログ創設者はほっといて早く釣り行こうよ二人とも!」

海未「そうですね、では近場でキャストしに行きましょう!」

穂乃果「よーし、久しぶりの釣りだ!」




ことり「そういえばダイソーのえいえいおーなルアーを買ったまま眠ってて使ってないから試してみようかな」


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・


穂乃果(・・・・・・・・・・)




穂乃果「かれこれ2時間キャストし彷徨うもノーバイト、釣り人に遭遇するもアタり無しとの情報・・・〝シアワセ行きのSMILING〟ZONE突入してくれ!」




海未「満潮を狙ってきたのですが全然ですね、投げずにこの場所で実績のあるテクトロで足掻いてみますか、いざ、君を咲いて熱い希望の果てへ!!」


テクテク・・・・・・・・・




穂乃果「まあ張り切ってみたもののこんなもんか、水面見てるとベイトは入ってきてるんだけどなぁー」

ことり「次は橋脚の明暗部を狙ってみようよ!」

海未「雰囲気は良い感じなんですけどね、もう少し粘ってみましょうか」


シュッ!・・・・・・シュッ!・・・・・シュッ!・・・・・

シュッ!・・・・シュッ!・・・・・・プルプル!

穂乃果「・・・ん?」




穂乃果「スレで掛かったけどこの子達か、さっきからぴちゃぴちゃ水面を跳ねてる正体は、おっとごめんごめん!すぐ帰してあげるね」




海未「なるほど、ベイトになるウグイのサイズはこんな感じですか、橋脚付近にウグイの群れが目視できるのでそれよりもなるべく遠くにキャストしてアタりを狙いたいです、バレ防止のため糸のスラッグを利用しつつ間髪を入れずどんどん攻めていきましょう!」




ことり「お魚見れたし気合い入れ直しちゃうよ!魅せてよ私のWonder zone!!」チュンチュン!カラノコットンキャンディーエイエイオー!


シュッ!・・・・シュッ!・・・・シュッ!・・・・・

シュッ!・・・・シュッ!・・・・シュッ!・・・・・

シュッ!・・・・シュッ!・・・・シュッ!・・・グングン!!


ことり「わぁ!?明暗部の境目辺り通したら中層付近できたよ!!穂乃果ちゃんタモお願い!」

穂乃果「へい!ことりちゃん任せなさい!」

海未「楽しそうですねことり!久しぶりの釣果です、バラさないように慎重にですよ!」




ことり「はあぁぁぁん////この竿に伝わるきみの力強さ、久しぶりの感覚にことりは【~I know happy holiday happy holiday 穂乃果と海未はボウズでぇ~bad time~】だよ♪」

穂乃果「うわあああーいいなことりちゃん!じゃないよ💢何か穂乃果のこと馬鹿にしてない!?スレでも釣れたもんは釣れたんだよ(怒)」

海未「サイズは54㎝、引きも充分楽しめて羨ましいですが歌にのせてディスられるとは💧穂乃果も惨めなのでやめてください💧」

ことり「結果こそ全て!!!私が1番!!!気分は虹色マカロン!!!遊んでくれてありがとう!!!それじゃ風も強くなってきたし帰ろうね♪」

穂乃果、海未(・・・・💧)