放課後



穂乃果「あっ、ブログ創設者が帰って来た、ずっとブログ更新が無かったから穂乃果たちの活動が闇に葬り去られたのかと思ったよ💧」




凛「色々忙しかったり寒さで腰が絶不調なのはわかってたけど、ちょくちょく更新しててほしかったにゃ💧」

穂乃果「またブログ創設者が音信不通になる前に気になる事があるからちょっと出掛けようよ!」

凛「気になる事?釣り行くの?」



・・・・・・・・・・


スカイツリーの目の前の川




凛「あれ、前にハゼ釣りした場所だよね?またここで釣りするの穂乃果ちゃん?」

穂乃果「ここでは釣りしないよ、ちょっと気になってさ、この川どこに繋がってるのかなと思って」




凛「すぐ近くに隅田川があるけど、この×印のところは工事?みたいので堰きとめられてるから隅田川とは繋がってはないんだよね、となると反対側はどこに繋がってるんだろう?」

穂乃果「とゆうわけでこの川を辿ってみよう!」


・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・




凛「あっ、大きな川に抜けたよ!」

穂乃果「なるほど、スカイツリーからこの川に繋がってたんだ!」


旧中川



凛「中川じゃなくて旧中川って川にゃ、何が旧なのかよくわかんないけど釣りの準備しよう!」





穂乃果「エサのアオイソメを付けてちょい投げしておくよ」

凛「足元は全く反応なかったにゃ」


・・・・・・・・ツンツン!





穂乃果「時季だな?やはり時季が悪いんだな、正直マハゼのでかいやつ釣れるかなとか思ったけどこの子たちだらけだよ」

凛「なんとゆうかさ、こうゆう時バカバカ釣れて泳がせのエサ用にハゼ類狙うと釣れない現象って何なんだろうね」


・・・・・・・・・ググッ!




穂乃果「おっ!久しぶりのちゃんとした手応え!ありがとうセイゴちゃん♪」




凛「だんだん暖かくなってきたしブログ創設者も活動再開っぽいかな?」

穂乃果「まだ遠出はしないけどそのうち決まるし楽しみだね、それじゃ帰ろー」