花丸「ダイヤちゃんたち三年生が東京で釣りして来たずらか?」




ルビィ「うん!エサ釣りでシーバスさんを釣ったんだって、なんか楽しそうだよね♪」

花丸「ところでサーフでサバの切り身ぶっ込みはまだ行けそうにないのかな、もしかしてブログ創設者は忘れてる?」

ルビィ「県跨ぎは様子見なんだよきっと、だからお姉ちゃんたちは東京で釣りする設定だったんじゃないかな」

花丸「なるほど、それじゃマルたちもまた東京で釣りができるかもしれないね」


・・・・・・・・・




善子「くっくっくっ・・・魔都東京へ再び降臨ね、英気を養った我が肉体とフルパワーでリミッターを振り切りそうな魔力の集合体がうずうずしているわ!」

花丸「うんうん、何言ってるかわからないけど善子ちゃんの相方のアイゴは東京で滅多に釣れる事がないから安心ずらね」

ルビィ「うゆ、毒魚担当・・・」

善子「ポイズンニードルリトルデーモンとはおさらばよおさらば!!!」

花丸「そのうちブログ創設者が釣り行くと思うから準備して待ってようね」


・・・・・・・・・・




千歌「はぁ~、初島釣行も当面お預けかー、タカベも釣りたいしエギングもショアジギングもまだまだやりたいことたくさんあるのに💧」

曜「千歌ちゃんまだタカベ狙ってたんだ💧」

梨子「今になって後悔してるんだけどこんな事態になるとは思ってなかったから前回初島で釣れた旬のウツボをリリースしないで食べてみたかったわ💧」

千歌、曜、梨子「はぁ~・・・💧」


・・・・・・・・・




かすみ「釣りにも慣れましたしそろそろ新規開拓したいんですけどせつ菜せんぱいどこか良い釣り場知りませんか?かすみんマグロとか釣りたいな♪」




せつ菜(駆け出しのお前にそのステージはまだ早い・・)

歩夢(新しい釣りする場所か、神奈川とか千葉にも行ってみたいけど、コロナ落ち着くまでは都内で探してみよう)


・・・・・・・・・




かのん「ねえクゥクゥちゃん、釣りってやったことある?」

可可「釣りデスカ?突然ドシマシタカ、かのんさん?」




かのん「それがさ、土曜の夕方たまたまテレビ付けたら釣り番組やってて面白そうだなって思ってさ、でも釣りとか全くわからないしクゥクゥちゃんはその、故郷で釣りしたことあるかなーって」




可可「もちろんあるわけねーデスヨ!勉強ばかりシテマシタ、でも話聞いてたらクゥクゥも釣りに興味アリマス、今度釣り具屋さんに乗り込むデス!」

かのん「よし、学校終わったら覗いてみよう!」