放課後



かすみ「やっと梅雨明けしましたよ先輩たち!準備してあるので向かいましょう!」

歩夢「準備って、もしかして釣り?」

侑「雨ばっかで行けてなかったし釣り行ってみよっか」




・・・・・・・・・



芝浦南ふ頭公園



かすみ「この釣り場もホームになりつつあります、それにかんかん照りでセミもキーキー煩い季節になりました!熱中症対策に水分補給をこまめに摂りましょうね、情報だとサバがまた回遊してるみたいなので狙っていきましょう!」




歩夢「仕掛けはお馴染みトリック仕掛けとアミエビ、またサバが釣れるといいな♪」




侑「私はまだサバ釣った事ないからリベンジだ、あれ?いつもと竿が違うじゃん」

かすみ「DAISOで1000円の竿が売ってたんで買ってみたんですよ、竿先が柔らかいから釣れたら面白そうかなって♪」




かすみ「まあ口で説明するより実際使ってみてください、それじゃ始めていきますか」


・・・・・・・・・・グングン!


侑「お!この魚の引きは・・・」




侑「出たなコノシロ!ってかDAISOの竿柔らかくてグングン曲がるからめちゃくちゃ引きが楽しめるじゃん♪」


・・・・・・・・・・プルプル


歩夢(・・・ん?これは魚の引き?それとも波?)




歩夢「あ!?何これたぶんイワシが釣れてる!」

侑「それカタクチイワシだよ!アンチョビだよアンチョビ!また新魚種増えたね♪」

かすみ「となりのおじ様がサバ釣れたみたいですね、こっちのアミエビにも食ってこーい!」


・・・・・・・・・・・ツンツン!




かすみ「あぁぁ!久しぶりのア・・・ジじゃないじゃないですかこの魚!?」

侑「たしかサッパだっけ、こっちも新魚種だ!」



・・・・・・・・・・・・・



歩夢「それからコノシロ、カタクチイワシ、サッパの入れ食いでアミエビも無くなって納竿、結局サバは釣れなかったけど久しぶりに楽しめました♪」




かすみ「この場所で何回も釣りしてかすみん達それなりに釣りが上手くなってきた感じがしますし、次行く時は違う場所でやってみませんか?」

侑「それいいね!ある程度基本はわかってきたし新たなステージに突入だ!」

歩夢「次はどんなお魚に会えるかな♪」