放課後



侑「ねぇ歩夢!帰る前にちょっと釣りしていかない?」

歩夢「いいけどまだアジ釣れるのかな?」




侑「今日はアジを狙わないよ、それと芝浦西ふ頭公園にも行きません」

歩夢「え?それじゃどこで釣りするの?」



・・・・・・・・・・・・



有明西ふ頭公園



侑「もう着いたよ♪」

歩夢「学校の目の前!?」




侑「うん、何か釣れるかなーって思ってさ、試しにやってみようよ」

歩夢「でもアジを狙わないならサビキの仕掛けを使わないって事だよね?」




侑「そうそう、サビキ釣りしないで今日は魚が大好きな【アオイソメ】ってエサを使ってみようね♪」モゾモゾ・・・

歩夢「うわ・・・何これ・・・」




侑「アオイソメの頭から針を刺してその辺に仕掛けを投げる!ほら、歩夢もやってごらん?」 

歩夢「何で当たり前のようにアオイソメを触れるの侑ちゃん・・・」

アオイソメ「・・・・」モゾモゾ・・・

歩夢「・・・ひいぃぃぃ!?」



・・・・・・・・・・・・





歩夢「全然アタりないね・・・」

侑「足元にうっすら岩が見えるしそうゆうとこに魚は居ないかな?」

歩夢「なら手前で狙ってみよう!」


・・・・・・・・・ツンツン!




歩夢「あ!何か釣れたよ!」


・・・・・・ツンツン!




侑「こっちも何か釣れたね、なんだこれ?」

歩夢「スマホで調べたら私が釣ったのは【ヌマチチブ】で侑ちゃんが釣ったのが【イソギンポ】って魚だって!」

侑「学校のすぐ近くにもこんな魚がいるんだ!」

歩夢「それじゃ今日はこれくらいにして帰ろう♪」

侑「やっぱり楽しいね釣り!また行こう歩夢♪」