こんばんは🌛
二見颯一です

いつもブログ、Twitterをご覧いただきありがとうございます!
いいね&コメント励みになります
隈無く拝見しております👀
ブログとTwitterを開設して丁度1ヶ月がたちました!🎉
毎日のことを文字にする、というのは
僕が思っていたより楽しいです😀
これからも引き続き、
よろしくおねがい致します!


今日は民謡の稽古に行ってきました♪

宮城県民謡 さんさ時雨
秋田県民謡 生保内節
岩手県民謡 南部牛追唄

を歌いました
それぞれの、歌い方があって
難しいですが、それがまた楽しい🤔

一曲一曲に歌い方、節があるところが
僕が民謡が好きな理由の1つでもあります

次回は 福島県民謡の相馬流れ山を習います!

民謡は二見颯一が歌に触れた原点、
民謡も披露できる日がくるといいなと
思います😋

話は変わって、今日は母校の卒業式🌸
おめでとうございます㊗️
別れと出会いの季節ともいいますが
きっと素晴らしい出会いがあると思います

僕も3月6日からいよいよスタートです
沢山の方々と良い出会いがありますように

皆さまから「竹島宏の歌MAX」みたよ!
という声を続々といただいております
ありがとうございます🙇‍♂️

3月2日 青森朝日放送 27:00〜27:30

3月3日 BS12              05:00〜05:30
            千葉テレビ     09:30〜10:00

放送中ですので、是非ご覧ください👀 !

二見颯一


二見颯一 公式ツイッターも宜しくお願い致します!🙇‍♂️

ブログの更新の通知、日常の二見颯一を見ることができます

https://twitter.com/futami_so1


2019年3月6日発売

二見颯一「哀愁峠」 

MV公開中‼︎

https://youtu.be/V51xsijJJ3Q


新時代にこだまする“やまびこボイス”

2017年日本クラウンオーディション覇者・二見颯一、颯爽デビュー! 


【収録曲】

(1) 哀愁峠

   作詩:たきのえいじ/作曲:水森英夫/編曲:石倉重信

(2) 望郷ギター

   作詩:たきのえいじ/作曲:水森英夫/編曲:伊戸のりお

(3) 哀愁峠[オリジナル・カラオケ]

(4) 望郷ギター[オリジナル・カラオケ]

(5) 哀愁峠[一般用カラオケ(半音下げ)]

(6) 望郷ギター[一般用カラオケ(半音下げ)]


「2017年 日本クラウン演歌・歌謡曲新人歌手オーディション」において

グランプリを獲得した二見颯一がこの春遂にデビュー!

表題作「哀愁峠」は、二見颯一の故郷・宮崎県をテーマにした望郷演歌。

幼少期より民謡に親しみ、全国レベルの大会で多くの実績を持つ二見の長所を最も発揮させられる、 ゆったりとしたメジャーの演歌作品です。

C/Wの「望郷ギター」は、あえて古き良き黄金時代の流行歌、いわゆる懐メロを意識した作品。

今日の演歌の礎ともいうべき古賀メロディーを意識した作品世界に、ヌケのよい二見の声が心地よく響きます。