いらっしゃいませ(´・ω・`)
何時も花と雑貨 オリィーブのブログをご覧下さいましてありがとうございます。
初代担当者です、本日もよろしくお願いします。
適当に雑事や小話を書いて、ご覧のお客様を和ませようと試みるコーナーですよ。
どうせ大した事は書いてないので、気を楽にしてやんわりとご覧くださいな。

先日は営業日でしたので、ずれこんで本日の更新となりました。
さて、今回は何のお話にしましょうかね。
お花の話にしますか(´・ω・`)

うんうん、お花ですね。
自分はそんなに好きだとか、欲しいとか全く思わんのですが、好きな人は好きなので。
そういう人には、何かの記念に贈る事もございます。
やっぱり女性ですかね、お花が好きって言うのは。
まあ中にはね、お花より希少性の高い重金属や石の方が、好きとおっしゃる女性もいらっしゃいますがね(´・ω・`)
金属や石の方を贈るのは、その人との関係によりますし。
とりあえず贈るのなら、お花にしておけば、無難に何とかなりますから。

でもずーっと前、顔見知りの人がね、初対面の女性にね、出会った翌日黄色い薔薇をたくさん買ってきて、告白したら大失敗した、そんな事を目の当たりにした事がありますが。

朴念仁の初代でも、黄色い薔薇で告白はアカン、程度の事は流石に知っておりまして。
そういうのはいくら何でも、贈る側が行き過ぎの例だとは思うんですけども。
とりあえずお花で、基本は問題無い場合が多い気がしますけれど、贈る花の種類と、贈りたい人と自身の関係には、流石にちょっとは気を配りましょう、という事ですね。
何と言うか、南無三。

なんだかんだ言って、おっさんでも節目節目には使いますので。
贈り先には何が好きとか、予め窺うようにしております。
タイミング悪い物や渡し方選んじゃうと、贈り物なんてものは、お金わざわざ使って、嫌われに行くようなものですからね(´・ω・`)
きちんとリサーチしてから、贈るのが確実かなあ。
しっかり選ぶ時は選びましょう、と言うお話でした。

今日はこんなところですかね。
それではお花の写真を置いて、終わりにしましょうか。

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました(´・ω・`)
ごゆっくりどうぞ。

 

 


▽高品質なプリザーブドフラワーとおしゃれな雑貨のお店
花と雑貨 オリィーブYahooショッピングはココをクリック!

 

▽丁寧な話し合いで、一人ひとりに合わせた就労計画づくりをご提案

兵庫県 明石市 社会福祉センター 就労継続支援B型事業所 オリィーブ

 

▽子供に自信をつける、先生とカリキュラムに自信があります

個別指導学院 ヒーローズ明石土山校はこちらです

 

花と雑貨 オリィーブのInstagramはこちら

 

花と雑貨 オリィーブのfacebookはこちら