こんにちは、ふたみんです。





昨今、家電芸能人なるものがたくさん世の中にはおりますが。


うちの王子は家電乳児。


といっても、別に家電の良しあしを語ってくれるわけではなく。


最近もっぱら、リモコンがお気に入りだからです…暑い






さて。


家電乳児のためにと、せっせと我が家の家電はグレードアップ喜ぶ


昨日は単身者の冷蔵庫を、大型冷蔵庫に買い換えました。


家電エコポイントの減少で、駆け込みで買った形です。


なんだか気づけば、毎週のように電気屋に通っていました。


彼は生後半年で、ケーズ、ミドリ、ジョーシン、ヤマダ電気デビュー。


ビックカメラは妊娠中からデビューしておりますよ…。


心残りは京都のヨドバシに行ってないことかしら…うさぎ(大阪は行きましたよ~)





王子のために購入して良かったな~と思うものといえば…。




・空気清浄機喜ぶ


 加湿・除湿・空気清浄と脱臭もできるものを買っちゃいました。


 去年の妊娠期間中、カゼやインフルエンザ対策にと加湿を頑張ってくれました。


 朝起きたときの、のどのいがらっぽさが全然違うのに感動えええー!!


 今年は、インフルエンザ予防接種を受けてない王子もいるので、全力で頑張ってもらわなくては!


 ちなみに、洗濯物を室内干しした時の除湿にも役立っていますよ☆



・乾燥機つき洗濯機


 はい、王子が生まれるまでほとんど乾燥機使っていませんでした。


 時間は掛かるし、電気代も掛かりそうだし…と敬遠していました汗・・


 ところが、生まれてから毎日洗濯するようになって、晴れた日ばかりじゃないことに改めて気づきました。


 室内干しなどで半乾きの洗濯物の仕上げをすると、匂いもなくふわふわに早く仕上がるので重宝。


 我が家にはカワック(浴室乾燥)もあるのですが、お風呂に入りながら回せませんし(当然)。


 夏でも、バスタオルが硬くならずにふんわり仕上がるので喜んでました。


 これからの冬の季節、急ぐ洗濯物が出てきたらますます使っちゃいそうです。



・デジカメ・ビデオカメラカメラ

 

 これ、私がもともと写真を撮らない人だったので購入を渋っていましたが…。


 いざわが子が産まれてみると、本当に必要だな~って思いますね。


 動画は私の心のオアシスです…いつか一緒に見たいけど、見てくれる息子に育ってくれるかしら悩む


 最近は、写真に興味のある私…もっとスペックの高いデジカメにすればよかったかな?とか思ってます。


 (センスがないのはどうしようもないんだけど)



・パソコン照れる


 デジカメや動画の編集なんかもするから…とかいいつつ、パソコンがバージョンアップしちゃいました。


 すっかり動画なんかでパソコンが重くなっちゃって。


 おかげでブログのアップも快適……嘘ですスイマセン凹む



これからの時期、離乳食で電子レンジとフードプロセッサーが活躍してくれそう。


もちろん掃除機は気になってるけど、まだまだ使える現役君なので使えなくなったらダイソンとか気になるな。


買っておいてなんですが、デジカメは一眼レフとか気になってるんですけど…無言



ほかには電動自転車とホームベーカリーぷーー


電動自転車は、保育園のお迎えにほしいな~(自力で行けと言われそうだけど・笑)


ホームベーカリーは、ゴパン(米粉で焼けるHB)気になりません?




まあ、冷蔵庫は仕事復帰に向けて、冷蔵庫に買い置きと作り置きをするためなんです。


とりあえずはこの半年で、保存食を勉強しようかな~と思っているふたみんなのでしたははははははは



→「読んだよ~」 のサインに、ひとつポチ、お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


しかし、家電って見ててあきませんよね~テヘッ