引き続き第2でじゃがいも掘り | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

婆さんは足が痛いのか行くと言わない。朝のゴミ出ししてくれと言う。

足が痛くとなると畑へ連れて行ってもらえなくなるのでそうは言わない。
昨日の帰りになんか変だなーとは思って見ている。
なので今日は第2へ直行


里芋を救助してから

ここも草だらけ


キタアカリの列。少ないというか芋のサイズがイマイチ


ノーザンルビー、こちらも少ない。

まあ、ピンク色はあまり使わないからこれでも良い。



メークイーン列、こちらも少ない

ちょっとグランドペチカが混ざっている。野良かな?


シャドークイーン、こちらはもっと少ない。発芽も一番遅いからね。更に南側の菊芋が通路を作ってあったが3mくらいの高さと通路部分からも発芽成長して日陰になっている。

その分少ないのかも?


菊芋の影になる二列分

デカイじゃん日陰なのに笑い泣き

グランドペチカとレッドムーン

菊芋が成長する前に大きくなったか?

昨日、今日とお隣の奥様と娘さん宅へ少しお裾分け。

玄関🚪に置いただけ。

第2のじゃがいも🥔堀は完了

帰る前にヤーコンの片側だけでも草取りして終わり。

少し気温が低い分作業は捗りました。

ねぶたで対応してくれた方々へじゃがいも🥔を届けようと思います。元の職場にもこれなら少し配れそうです。

グランドペチカ、レッドムーンが玉が大きくて安定感があるのでこれらを配布用に植えれば良い🆗


まだまだ草取りと草刈がありますが、ここまでやれて良かったです。